電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり話したことのない女の子に、いきなり告白してしまいました。結局断られました。
で、その後一切話していません。
女の子の側からすれば気持ちが悪いでしょうか。

A 回答 (5件)

恐らく恐怖にも似た違和感を覚えたことでしょう。



殆ど会話もした事がない相手に交際を迫られるのはやはり気色悪いと感じると思いませんか?

まずはせめて「普通に会話ができる知り合い」、そして次に「お友達」になるのが一般的な段階の踏み方ではないでしょうか。


僅かしか会話した経験の無い人に告白されるくらいなら、ナンパの方がまだ気が楽だと思います。

ストーカーみたいに思われない様に行動したり、視線のやり方にこれからは気をつけないと、その女性を更に傷つける事になり兼ねません。

ただひとつ、好機があるとするならば、まず速やかに告白してしまった件については詫びておく必要があります。
そこからまた改めて会話が成立する様な関係になれるのであれば、また機会に恵まれるでしょう。


まずは相手の立場と気持ちになって、自分を客観的に少し厳格に捉えてからマイナス点は改善し、プラス点は維持しつつ、それからアクションを起こさないと最悪両者が傷付く事になります。


恋愛に限らず、人の心に触れる時には慎重に、そして冷静に。相手に不快感や不安感を与えてはせっかくのあなたの気持ちも行動も無駄に終わってしまいます。

後悔はしないようにして、反省を元にまた一歩踏み出してみてください。これはひとつの良い経験です。将来あなたの糧になると思います。
    • good
    • 1

気持ち悪い・・・というか嫌ですね。



全然相手のことを知らなくて、告白にOKする女の子はまずいないです。
気持ち悪い以前に、あなたが無駄に傷つきますので、告白はもっと相手と仲良くなってから。
いきなりOKなのはアニメと漫画の世界だけです。
    • good
    • 3

気持ち悪いです。



でも仕方のないことです。

あなたにも彼女にも
何の罪もありません。
    • good
    • 6

私も同じ経験があります。


そのときは振られてしまいましたが、好きになってくれた気持ちは本当に嬉しいんだけど、と言ってもらえましたよ。

でも告白の仕方にもよると思います。顔の見えない電話やメールで言われたら、私だったらかなり警戒してしまいます。
    • good
    • 0

私も話したことのない子から告白されましたが


気持ち悪いなんて思いませんよ^^
私に好きな子がいなかったからか、嬉しかったです
男友達を連れて気軽に話しかけて見ても良いと思います
その子に好きな子がいないのだったら
色々アタック的なことをしてみてもいいと思いますよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!