冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」


中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/
    • good
    • 23
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。
アクセス数だけでなく、いろいろ設定できるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 19:50

管理ページの


FC2サービス
のところに
「アクセス解析」
があるので
これをクリックすると別ウィンドウが開き、
閲覧の履歴が見れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニークアクセス トータルアクセス の 違いってなんですか?

アクセス解析をみたらユニークアクセス ・トータルアクセスとあったので疑問に感じました。どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

トータルアクセスとは、その日、そのページに何回アクセスがあったかを示す数字です。
つまり、同じ人が何回も訪れた場合も数に含まれます。

ユニークアクセスとは、個々の訪問の最初の一回のみをカウントした数字です。
正確に何人の方が訪れているのかを知りたい場合は、こちらを参照するといいでしょう。

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

QFC2ブログ アクセス解析が反映されない

数ヶ月前、ブログを開設してすぐアクセス解析にも登録しました。
ブログもFC2です。

開設した頃は頻繁にチェックしていましたが、ログインするのが面倒で放っておきました。
数日前から、どのくらいアクセスがあるのかチェックしようとしているのですが、
全く反映されていません。どの日を見てもアクセス数0になっていますし、
その他全てが表示されません。
コメントをいただいてるし、一部のFC2ブログユーザーの訪問履歴もあるし、アクセス0はありえません。
混雑してうまく表示されないのかと思い、何度か試してますがだめです。
最初の頃はもちろん表示されていました。
アクセス解析のタグも消えてません。

しばらくログインしなかったのが悪いのでしょうか?
でも最後にログインしたのは2ヶ月くらい前です。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

最初の頃は反映されていたということで・・。設置は問題ないみたいですね。
解析管理側でもしかしたら何か変更があったかもしれませんので、
現在のタグを削除して、新たにタグを設置し直すと改善されることもあります。
まずはやってみてください。

QFC2ブログのアクセス数はどうすれば分かりますか?

ブログ初心者です。
FC2ブログをプライベート設定にして利用しています。閲覧用のパスワードを共有している友達(FC2ブログのユーザではありません)からのアクセスがあったかどうかはどうすれば分かるのでしょうか。人数は限られているので、せめてその日のアクセス数、アクセスIP数が分かればいいのですが、それすらどこを見ればいいのか分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なにもしなければ、なんの情報もありません。

プラグインの追加でカウンターとか


ツールで
アクセスカウンター
アクセス解析をつけてください。

QFC2ブログはじめました。画像のサイズはどうやって変えればいいのでしょうか?

FC2でブログをはじめました。
まずマイピクチャの画像をそのまま貼り付けたのですが、ページいっぱいの大きすぎる画像でした。なので「教えてgoo 」で過去の質問を検索して、ペイントで画像のサイズを変えれる事を知り、挑戦したのですが、50%小さくしただけなのに、プリクラくらいのサイズになってしまいました。
もう一度元の画像をペイントでサイズを変えて70%にしたのですが、貼り付けるとサイズが変わっていません。プリクラサイズのままです。どうしてでしょうか?
ブログ自体はじめてで、全く解らないのでどなたか教えてください。
ど素人で申し訳ないです。。。。。

Aベストアンサー

この情報だけでは必ずしも正確な回答がかけませんが、たぶんそれは、FC2ブログの機能にあるサムネイル画像を初期設定値のまま使用していらっしゃるからではないかと思います。

逆に言えば、このサムネイルの大きさを自分の好みの大きさに指定しておけば、いつでもその大きさで画像が使用できることになりますね。

その操作方法ですが、まず、FC2ブログのご自分の管理ページから、

 環境設定の変更
>ブログの設定
>ブログ管理の設定
>サムネイル設定(デフォルト値)
のように進んでください。

ここでサムネイルの大きさで、自分がよく使う大きさに設定できます。

FC2ブログの基本操作をいろいろ知りたいときは次のページがかなり参考になります。

参考URL:http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/

QFC2ブログは二つブログがつくれますか?

FC2ブログはブログを作るたびに会員登録するのでしょうか?ひとつのIDで二つ作れますか?

Aベストアンサー

Q&Aを読むと、ひとつのIDで二つは無理みたいです。メールアドレス
複数有れば、複数のブログも作成可能みたいです。登録~4、管理~5
他を読んで下さい。

参考URL:http://blog.fc2.com/q&a.html

Q私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。
あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、
私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。

でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、
たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、
まるで初めて聞く話題のように接しています。

それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。
実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一)

いままでブログにコメントはしたことはないですが、
ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。

また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。
でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、
コメントしたいのに出来ずにいます。

コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか?
今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、
今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。

詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをや...続きを読む

Aベストアンサー

メンタルなことが絡むとコメント付けにくいですね。

大抵のブログには、訪問の記録量はそれぞれですが足跡機能が付いています。
また、コメントの書き込みにも同じ足跡が着きます。
これは、コメントスパムなど都合の悪い書き込みを足跡を使ってアクセス排除する為に必要な情報です。
今までの対応が良いと思いますが、どうしてもコメントしたければ、ネットカフェなどを利用する方法があります。
PCと携帯のどちらでも書き込みできるのなら、どちらか一方を書き込み専用に使う方法もあります。
実は、ヤフーメールでも自分のPCのメールソフトを使って送信した場合には、同じ足跡がメールに付いています。
彼が少しネット事情に詳しい人なら、それらの足跡(いつも同じとは限らないが回線名と何県からか位は判る)から事情は察しているでしょう。
あなたの為には、バレてアクセス排除された方が良いと思えるのですがね。
自分に見合った前向きな生き方、居所を見つけましょうよ。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

QFC2ブログ テンプレートの文字サイズ変更

ブログを始めようと思い、FC2ブログでテンプレートを決めたのですが、
タイトルをはじめ、全体的に文字のサイズが小さいので、大きくしたいです。
(ブログタイトルと記事のタイトルが大きくなれば、他は小さいままでも良いです)

CSSを変更する様なので、見てみたのでですが、…???です。・°°・(>_<)・°°・。

テンプレートは、
ribbon_bxy
を使用しています。

無知で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればお教え願えませんでしょうか?
また、カテゴリーが違っていたらすみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ribbon_bxy」テンプレートでは、それぞれ下記の部分で文字の大きさが指定されているようです。

【ページ全体】
html>body { font-size : x-small !important; }

【ブログタイトル】
html>body div#branding h1 { font-size : small !important; }

【記事タイトル】
html>body h2.topentry_title { font-size : x-small !important; }

CSSの中から上記の部分を探して、
font-size : ●●
となっている部分の●●を変更すれば文字のサイズが変わると思いますので試してみてください。

なお、文字サイズの指定方法が判らない場合は下記ページなど参考になさってください。
■font-size/font-size - CSS
http://www5e.biglobe.ne.jp/access_r/hp/css/css_font_004.html

QFC2ブログのID設定について

いつもお世話になります。
これから、FC2ブログをはじめようと思い、攻略本を読んでいます。
「ブログIDはURLの一部になるので、ブログのテーマと関係ない語句などにすると、公開できなくことがあるので注意」と書いてありました。
つまり、逆読みすると、IDにテーマ関連語句をちりばめておけば検索・集客率があがるということですよね?!
IDは20文字までで設定するようですが、最大限、関連語句を入れておくほうが集客upによいのでしょうか? 

Aベストアンサー

FC2ブログを使ってます。
>「ブログIDはURLの一部になるので、ブログのテーマと関係ない語句などにすると、公開できなくことがあるので注意」
これは、大きな間違いです。
公開できないなんてことはありません。IDはブログのURLの一部になるというのは正しいですが、FC2に限らず、他のどのブログでも他の人と被らないようにIDを設定するのが基本です。関連語句をちりばめても同じ物があって使えない可能性が大であり、意味はありませんし、被らないで設定できれば、ブログは公開できます。
http://○○○.blog▲▲▲.fc2.com/
URLの形態として、○○○の部分にIDが入ります。
公開できなくなるケースとしては、ブログを提供するサイトの規約に違反している場合です。
当然、集客UPなんぞには無関係です。
集客アップを図るなら、ばんばん記事を書き、検索タグを設定した方が有効かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報