映画のエンドロール観る派?観ない派?

ドロー系画像データのbmp出力とアンチエイリアシングについて質問です。

アプリケーションで使用するbmp画像ファイルを作っています。
アプリケーション側ではピンク(RGB(0xff,0,0))を透明色として、表示しない設定になっています。

後で拡大縮小などの変更が容易になるよう、元データをinkscape というドロー系ツールで作成していますが、bmpに出力する際、透明色との境界でもアンチエイリアシングをしてしまいます。
そのためアプリケーションで表示したとき境界部分がピンクっぽくなってしまいます。

透明色との境界部分だけアンチエイリアシングしないようにする方法はないものでしょうか?
illustrator、photoshop、その他有料なソフトを使う方法でも構いませんので、宜しくお願い致します。

元データは必ずベクターで保存するものとします。

「ドロー系画像データのbmp出力とアンチエ」の質問画像

A 回答 (1件)

Illustratorで、星にだけ「効果」→「ぼかし」してみました。

「ドロー系画像データのbmp出力とアンチエ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法がありましたか。
ありがとうございます。
助かりました。