アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします)

いつもお世話になっております。

私は片思い中の人がいます。
でも、こないだすごくすごく楽しみにしてた彼との初デート(まだ付き合ってる関係じゃないので、ただの飲みだったんですが。。初めて二人だけで飲む形でした。)をドタキャンされました。
約束時間の2時間前、メールで「できれば、延期してもいいですか?」と言われました。
それから、間もなく職場で彼と二人で少し話す時間がありました。(この隙間があるというのを彼は知っていました。)
彼の話によると、先ほど上司との個人面談があって、嫌なことを結構言われたらしくて、
今それが気になってるみたいでした。
私は仕事で嫌なことがあったら、楽しく飲む気分にはならないかなと思ってオッケーしました。
それからしばらく経って、彼から「申し訳ない」とメールがきました。
私はその返事として、明るくふるまって「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」と返しました。
でも、
それから彼から連絡がありません。
無視されたのか、最初から私との約束なんか大して思ってなかったのか悲しくなります。
すぐに穴埋めは無理だとしても、代替日などを言ってもらいたかったんです。
でも、何も言われてません。連絡もありません。

こういう時、男から連絡がないのは私に気がないってことですか?
彼とうまくいく為には私はどうしたらいいでしょうか? 

彼は仕事が忙しい人で、真面目で誠実な性格ですが、
女性の目線から見ると正直、気配りのいい人ではないんです。
私は嫌われてはない感じですが、好かれてるかどうかわかりません。
なのでもっと不安です。
長文になりましたが、いいアドバイスよろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

上司に言われたことを引きずっているのでは?


気配りできないなら、なおさら待っていても連絡ないような・・
2人きりで飲みに行く約束を1度はしていることからすると気がないってこともないと思いますが
嫌いなら絶対行かないし

好きなら誘ったらどうでしょう
延期してた食事行きませんか~ってなぐあいで
鈍感なタイプは待ってても無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。
しばらく様子をみて軽く誘ってみようかと思います。
何より勇気をくださって、本当感謝します。

お礼日時:2010/05/22 03:37

>「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」


普段の会話がどうかは解りませんが、
正式にお付き合いしている方でなければ
男として「単なるサイフにしたいだけか」と幻滅する可能性が有ります。
もしそう思ったならば、淡い好意などは消滅します。

これはその彼の過去の恋愛経験次第ですね。
バレンタインにチョコを押し付け、物を強請る女性など
結構居ますから。その言葉で見限られる危険も。

>真面目で誠実な性格
>気配りのいい人ではない
となると、変に女性らしいかわいげは災いする可能性も有ります。
「金銭的公平(割り勘も含む)」「対等な関係」
「異性だからと特別視しない=人間として尊敬し合えるか」
こういう女性に対する最低条件を持っている人
という可能性が有ります。

つまり、相手にも誠実さと真面目さを求め、
そうは見えなければ付き合う対象とは見ないタイプ
である可能性が有ります。

あくまで可能性の話です。


>「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」
>それから彼から連絡がありません。
もし私がこの彼の立場で、
あなたを異性として付き合えるか?を意識して
あなたの事を見ていて、そのセリフを聞いたら
「無理」と判断し「連絡を絶つ」と行動します。
私は過去にそうして来ました。

あくまでこれも1例に過ぎません。


女性らしい可愛げ というのが有効な人も居ますが
親の夫婦喧嘩等を見て「“離婚”はしたくない。」
という意思が有る男は、女性にも 誠実さ を求めます。
それを感じれなければいくら可愛い魅力的な人でも
「そんな生易しい関係で結婚しても子供が不幸になる」
と個人的な接触は全て避ける可能性が有ります。

表現に地味に毒が入っている事はご容赦下さい。
相手の性格に合わせてアプローチの仕方を変える事を、
個人的にはお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」と言ったのは単純にお財布狙いじゃなく、今回の約束が彼からご馳走したいという前提があったから、
「自ら言って自らドタキャンした申し訳ない気持ちを減らしてあげたい」と私なりに考えたからそういいました。
説明不足でした。でも、これで私のことが嫌になってるなら思いが届かなかったってことになるんですね。

お礼日時:2010/05/22 13:26

好きとか嫌いとかいう結論に入る以前に。



彼がそこまで正直に自分の事情を話した上で延期したのなら、blossom8さんへの責任を果たした気になっている可能性は高いです。つまり「気持ちが落ち着くまでそっとしておいてくれるだろう(無期限の延期ということで理解してくれたのだろう)」と思っているということです。


彼はとても繊細でマイペースなタイプのようです。そんな彼なら、やはり彼のペースを尊重してあげた方がいいと思います。
代替日を設定することも、一杯一杯の今の彼には重荷でしか無いと思います。「いついつまでには傷付いたこの気持ちが癒えるから」なんて誰も確信出来ませんよね。blossom8さんだって落ち込む事やショックな事があった時はそうでしょう? 真面目な彼ならなおさら、そんな無責任な約束は出来ないと考えたとしてもおかしくはないです。
もう少し相手の立場を自分に置き換えて考えてみてもいいかもしれません。彼の気配りを責めている場合ではないですよ、blossom8さんもそこ要注意です。

心配しなくても彼はすぐに元気になると思います。上司に厳しく言われるなんて社会人なら誰にでもあることですので。
今はしばらく、彼に好きにさせる期間をあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当びっくりです、彼の性格がまさにそうだと思います。繊細なのに鈍感も入ってます(笑)
アドバイス通りしばらく彼に好きにさせる時間を与えたいと思います。
落ち着くまでどれくらいかかるかは分からないが、正直時間が経つほど私のこと忘れそうで不安です。
だけど、今は我慢ですね!頑張ります!

お礼日時:2010/05/22 13:34

彼の対応は普通ですね。



男の場合、気持ちが落ち込んだ時に他人に迷惑をかけたくないと思うものです。
もっと言えば、あなたに愚痴ってしまえば、評判が悪くなるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これって普通ですか?
私が余計な心配をしてしまったようで恥ずかしいですが、自信もって頑張ります!

お礼日時:2010/05/22 13:36

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。



片思いの時はちょっとした事で、良いように考えたり、悪いように考えたりと若い頃を思い出しますw

まず連絡がないのはどれくらい?
仕事ではないから代替日をすぐ言ってほしいというのは、気持ちは分かりますが、まだ貴女の片思いですから、もう少し余裕を持ってw
もし一週間ぐらいなら、早いと思います、上司の言葉でへこんでデートを断る人ですから気持ちの切り替えはそんなに早くはないと思いますから一カ月ぐらいは様子みておいてもいいと思いますよ。

「なんて残酷な事を」って思うかもしれません、早急に白黒つけたいもんですよね、
様子をみるといっても何もしないというのでなく、他愛のない返事してもしなくてもいいような内容のメールなどでアピールは大事ですよ。返信とか欲しいと思いますが求めるよりなくて当たり前と思えば気持ちが楽です。

誠実な人なら大丈夫そのうち連絡きますよw

がんばってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく励ましになりました。連絡がないのは2日しか経ってないんですが、
私、イライラしてしまって。。恥ずかしいです。
深く考えないよう楽な気持ちで待ちます。
ただし、こういう場合(ドタキャンされたの初めてなんで。。)女性がどういう態度をとればいいのかさっぱり分からないんです。
そっとしておいた方がいいですかね?

お礼日時:2010/05/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています