人生最悪の忘れ物

最近chromeを使いだしたのでfirefoxをアンインストールしたのですが、ハードディスクの空き容量が逆に少なくなってしまいました。
これはなぜですか?
firefoxのバージョンはFirefox 3.6.3で、OSはvistaを使っています
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Firefoxのインストールディレクトリー(C\Program Files\Mozilla Firefox)のサイズは、たかだか28から29MBです。

使用履歴にもよりますが、アンインストール後に、プロファイルフォルダ(C\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\FirefoxとC\Users\ユーザー名\AppData\Local\Mozilla\Firefoxも削除されたら、合計で60~90MB程度は減るはずです。

上の2つのFirefoxフォルダを削除されても、増えるということでしたら変ですが、削除後にPCの再起動はされましたか?
    • 0

通常では空き容量が増えるはずなので、何故かといわれても調べなければ分からないと思います。

アンインストールの前後の状態を記録していないのであれば、もう一度インストールとアンインストールを行って比較したら如何ですか。
    • 0