推しミネラルウォーターはありますか?

藤沢周辺で(藤沢市内から車で約1時間以内のところならOK)本格的中華料理、点心を食べられるお店を探しています。料理の値段は問いませんが、日本人に合ったおいしいお店をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

藤沢からぶっ飛ばせば横浜中華街につきませんかね。

萬珍樓とか。あとは馬車道の周さんの店とか山下のタイクーンとか。

新道ならぜったい1時間以内で着きますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/07/03 02:20

石川の「トゥーズガーデン」はダメですか?


あそこのマスター、たしか「料理の達人」出演歴あり、では?

本当は、中国人・台湾人がやっていて、日本に住んでいる中国人・台湾人が寄ってくるような店がよいのですが・・・本当の中華ってこうなんだ!と見直しますよ。中華街の小さな店の中に、そういう店はありそうですが・・・残念ながら自分は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川にそうようなお店があるとは知りませんでした。近いのでいつか行ってみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/07/05 15:51

横浜中華街の代表的なおいしいお店をいくつかあげておきますね。

観光客みたいにメジャーなものばかりですが・・・。
四川なら重慶飯店。
広東なら同發、陽州飯店、四五六菜館。
招福門はシュウマイが有名なお店です。
中華街のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0133.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/05 15:53

藤沢って、神奈川県の藤沢でいいんですね?


まだあるかわからないですが「刀削麺荘 藤沢南店」はどうでしょうか。
西安より招いた調理人がいるそうで、売り物は小麦粉の塊から削り出す「刀削麺」です。
藤沢駅南口より徒歩5-6分くらいでしょうか。
以前行った時は、刀削麺と鉄板焼きギョーザとかを食べました。
やや味付けは濃い目、辛めですが美味しかったですよ。
レストランというより、居酒屋っぽい雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は行ったことがあります(笑)。とてもおいしかったし、削ってるのを見れて感動しました。また行ってみたくなりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/05 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!