アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンショットが写らないです。

OS10.6(Leopard)
撮影したDVD動画から、JPEGの画像が欲しいです。
そこで、DVD再生中に一時停止をした場面をスクリーンショット(Shift+command+4)で、作業をしました。
が、「カシャリ」というカメラ音がなってデスクトップに保存されたものは、プレビューで再生すると何も写っていません。
(格子状のベースの画面のみがでてきます)

根本的な作業が間違っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「DVD 「プレーヤー」で再生すると、キャプチャできません。


VLCというムービープレイヤーを使ってください。
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
VLCは、ムービーファイルだけでなく、DVDビデオの再生もできます。
「ビデオ」メニュー「スナップショット」(Command + Option + S)で、キャプチャされ、デスクトップに画像ファイルが保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えていただいた方法で解決できました。

お礼日時:2010/05/22 23:35

アナタの操作は指定範囲のSSです.この操作ですと十字カーソルで範囲を指定する必要があります.


コマンド+シフト+3が全画面です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/22 23:36

私も以前、まったく同じことをしようとしましたが、やはりダメでした。


プロテクトが掛かっているようで、DVDプレイヤーが起動していると
スクリーンショットは使えないようです。
仕方なく、モニター画面をデジカメで撮影しました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番の方の回答で解決できましたよ!ぜひ試してみてください。

お礼日時:2010/05/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!