プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?
あなたの性別も教えてください。

A 回答 (4件)

男です。



同性に好かれる人は異性にも好かれると信じています。
なので相手の女性が自分好みの人であれば、好かれたいと
思いますが、そうでなければ男性に好かれる方が
いいかな。(といっても変な意味じゃないですよ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
同性愛と言う意味ではなく友達として
という意味ですよね(笑)

異性からモテなくても、本当に好きな1人から好かれたらそれでいいですもんね!

お礼日時:2010/11/27 19:58

異性に好かれて仲良くなればそこから恋愛感情がどちらかに芽生えることもあります。


極端な話、いくら多くの私好みの女性に凄く好意を持たれても私がその時にその気持ちに応えられるのは一人だけです。

私を好きだと言う女性は配偶者一人で十分。

他の方には「嫌いじゃない」程度と思われていたほうが、軽佻浮薄の私がこの先、配偶者に嫌な思いをさせる心配もなくて良いように思います。

私の嗜好から考えて間違いの起こる可能性が非常に低い男性から私の数少ない長所を認めてもらい好かれたほうがいいですね。

【40代男性】そんなことを本気で心配するほど女性に好かれる男ではありません。(^^)v
    • good
    • 0

どっちも迷惑★実力を認めさるほうが数ケタ嬉しいぞ


希望する性別は【魔法少女】です☆恋人はルカがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法少女ですかぁ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 19:56

同性に好かれる方が良いです。


同性に好かれる場合は、人格が重視されると思うからです。

異性に好かれる場合は、人格以外の要素が関係していることが多いです。
人格以外の要素とは…
例えば、容姿やその人の雰囲気、服装や女性の化粧の仕方などです。
それが単に自分の好みのタイプだっただけで、内面まで深く追求しないことも有り得ると思います。

(女性です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性から好かれた方が内面的にも良い人なんだなと思いますし、私の周りにも性格はあまり良くないけど、男子に好かれる人っていますしね。
参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!