dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画アバターの内容を完全にネタばれしてください。
見る気はないのですが、大まかな内容を知っておきたいのです。

A 回答 (7件)

(1)貴重で高価な鉱物がある星に地球人が侵略を開始する


(2)星には青色の先住民(ナヴィ)がいる
(3)地球人にはナヴィを立ち退かせたい勢力と共生したい勢力がいる
(4)主人公は(3)の両方の立場にある。
(5)主人公はナヴィと人類の遺伝子から作られた「アバター」と呼ばれる肉体を持っている
(6)ナヴィの女性と主人公は恋に落ち、ナヴィを立ち退かせる勢力に対抗するようになる

「結末」
主人公は戦争に勝ち、惑星にナヴィとして残ることにする


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆超要約☆

近所のスーパーを立ち退かせて、パチンコ屋を建てたい。

でもスーパーは立ち退いてくれない。立ち退き屋に依頼。

立ち退き屋、スーパーに潜入し、内部を探っているうちにレジの女の子に夢中。

ほんじゃあ、俺、スーパー存続派に回っちゃうもんね!

で、パチンコ屋と全面抗争→「うっしゃーーー!なんか知らんが勝っちまった!」→「チュウ(うっとり)」

☆超結末☆

「俺、スーパーに就職する事に決めたんだ!」
    • good
    • 2

立ち退き工作をするためにエイリアンの集落に潜入してみて分かったけど、人間としての現実より、エイリアンとして暮らすほうが楽しいじゃん。


現実だと俺、障害者だしね。
女にモテモテだし、エイリアンはこんな俺を必要としてくれるし、難易度の高いポケモンゲットして、伝説の勇者にもなれました。
じゃあもう邪魔な人類追い出して、エイリアンとして暮らすわ。(ネトゲ廃人と同じ心理)
    • good
    • 1

主人公がある先住民と同じ格好になってもぐりこんだんだけど、いい女が出来たんでもう戻りたくなくなっちゃって、「俺はここに残るぜ。

おまえらは帰りなよ」という話。
    • good
    • 4

アバター←ヘイロー←エイリアン2(キャメロン監督)



アメリカではヘイローのパクリ説が濃厚のようですが
ヘイロー自体はエイリアン2をモチーフにしているとの事なので

正確にはアバターのパクリ元はエイリアン2
セルフオマージュのような物でしょうか

昨年ヒットしたサマーウォーズ(アニメ映画)も内容.演出.オチまで
細田監督の過去作「デジモン ぼくらのウォーゲーム」セルフオマージュ
    • good
    • 1

風の谷のナウシカ+スターウォーズ+マトリックス+FINAL FANTASY11(MMO)を


混ぜた映画。
    • good
    • 0

めでたしめでたし~パチパチパチ!!!笑(^_-)

    • good
    • 0

天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、攻殻機動隊、蟲師を3D実写化

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!