プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳ぐらいの年齢差(女性が上)って気になりますか?(特に男性の方お願いします。)


以前、スポーツジムで気になる人ということで何度か質問させていただきました。
(回答してくださった皆様ありがとうございました。)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5825179.html

その後、仲良くなることが出来彼の方から「今度ご飯でも」と誘われ行って来ました。
その時も楽しく過ごすことが出来ました。


呼び方も少し前のジムの時は「○○さん」だったのに「○○ちゃん」に変わっていました。

また、映画やドライブ、スポーツ観戦等、遊びに行く予定です(この3つはほぼ決まり)

彼も少しは私を気にしていると思うのですが、ここでまた一つ問題が。

お互い年齢は話してないのですが、私は最初から絶対年下だろうなと思っていました。
私は今まで年下は絶対恋愛対象にはならない!と思ってるところがありましたが
彼に関しては、先に気になっていたのでもう年齢なんてどうでもいい、
だって好きなんだからと思っているのですが・・・・

今回話の内容からしてやはり4.5歳は下だろうなと想像できました。
(学生のとき見てたテレビ番組等で予想)
私は、見た目は若く見られるので
多分同じぐらいだと向こうは思っていますが実際は30歳です。
※大体25.26歳に見られます。

せっかく彼も少しは興味を持ってくれてたところまで来たのに・・・・
やっぱり年齢差って男性は気になりますか??

聞かれてもないから言ってないですけど、どのタイミングで年齢の話したらいいのか・・・
(別に隠すつもりもないです)

ただ、これで年齢がネックになって興味失われたら・・・・やっぱりショックですね・・・

A 回答 (8件)

すみません。

私は女性ですが、気になったので回答させて下さい。

私は7歳年上です。
はじめはそんなに離れているとは思っていませんでしたが、
質問者さんと同じように話の感じで分かってきました。
私の場合は、ごまかしごまかしでいたら、彼の方から教えてと言われ、覚悟して話ました。
彼は年の差をまるで気にしていなかったので、助かりましたが・・・

でも、彼が職場の話をするとき「あのおばちゃんがさぁ~」と言うのを聞くと、
だいたい私と同じくらいの年です。。。
その時彼は気まずい顔をします。。。

また、数年経つと、町を歩いていて若いカップルを見ると、
自分の年を意識してしまい、自分達はどう見えるんだろう?姉弟?とか思ってしまうことがあります。
・・・若作りしなくちゃなんて思ったりします。
また将来について考えても、この年齢差はネックになってきています。

こういう事もあるよ、ということを理解した上で
お付き合いを決断されたほうが、いいと思います。

若くお見えなので、大丈夫かなって思いますけど。

乱文でした。
    • good
    • 5

前回のご質問で


ベストアンサーいただいた者です(礼

質問者様の現在に多少の発展があったようで
回答させていただいた者としても
自分のことのように喜んでおります!

さて、今度はご年齢のことで悩んでいられるようですが・・・。

結論から言えば
まだ質問者様は30歳ってことですし
そんなに年上だっていうことを気にしなくても良いのでは??と思います。

まあ人の好みも十人十色ですから
「好みとしては」年下好きな人もいれば年上好きな人も居るでしょうし
変な例えですが太っている人が好きな人もいれば
痩せている人が好きな人も居ます。

でも、どなたか他の回答者様も書いておりましたが、
いくら人にはどんな好みがあれ
付き合って心地良ければ
あまり好みなんか関係ないんじゃないかなぁ・・・って思います。

かくいう私も
独身時代は「年下、痩せ型好み」でしたが(笑
妻(年下)と付き合うまで
数少ない恋愛経験ですがお付き合い出来た方は
全て年上でしたし、
一番長く付き合った彼女は
付き合う前の流れから
彼女が年上(1年)にも関わらず
彼女は私を「さん」付け、
私は彼女を呼び捨てなんてお付き合いをしたこともあります。

言いたいことがよく分からなくなってきましたが(苦笑
要するに付き合ってお互いを好きになれば
年齢なんか関係なくて。

私は「年下、痩せ型」好みは今でも断言しますが、
でもあくまでそれは自分のタイプを表せばどうですか?くらいの話で。
独身時代に付き合った年上の方々とは
タイプなど気にせずにそれはそれで
幸せな時間を過ごせたような気がします。

もちろん質問者様の悩まれる気持ちも分からないではないですが、
でもまだお若いんですし
そんなところにつまづかずに
どんどん気持ちを彼に向けて
この恋大願成就なさるように頑張ってくださいね!!!


P.S.

年齢のことを告げるのは
別に今すぐ焦ってではなくて良いと思います。

私も過去は
私の勝手な思い込みもあったのですが、
半年ほど経って彼女に6歳年上だって告げられて
「えっ?」とは思ったのですが
その時は既に好きになっていたので全然問題ではありませんでした(笑

後から彼女も私の勘違いに少々困って
言いにくかったと言っていましたが
笑い話で終わった記憶があります。
    • good
    • 3

2人が愛し合ってたら、歳なんて問題どうでも良いと思います。


まったく気にする必要なしですね。
    • good
    • 8

年齢は何にも気になりません。



今はまだ恋愛関係にはなってない様子ですね?
アナタ自身が、本当に別に年齢を隠すつもりがないのなら、
何気ないテレビ番組の話から、
「アレ?〇〇君っていくつだっけ?」
「…あ、そうなんだ。私と〇歳違うんだね。」で良いと思います。

それで男が引くようなら、それだけの男だったということです。

それでもし今まで通り、むしろそれ以上の仲になれば、
その人は、すばらしい人なんじゃないでしょうか。
出会えれてよかったと思います。

もし、年齢知って去っていくような人であれば、
それなりの人だったということで、早く分かってよかったと思うようにしましょう。

勇気を持って聞いてみましょう。
    • good
    • 4

男です。

私には4歳上の妻がいます。

20代前半の頃までは、結婚相手は同い年から4,5歳下ぐらいかな、と漠然と思っていました。
妻と初めて出会ったときも、なんとなく相手が年上だな、ということがわかっていたこともあり、なんとも思っていませんでした。

ところが、・・・

何年かするうちにだんだん気になってきたかと思ったら、年上でも関係ないかな、と思うようになりました。実際、付き合ってみると、同い年ぐらいの感覚で抵抗感は全くなく、会うのがすごく楽しみでした。
本人同士の相性がとにかく大事だと思います。

ちなみに、プロポーズ後、年上であることを理由に私の両親から結婚を反対されました。
これに対して私の説得の言葉は「価値観が同じだから」。
この言葉で、両親は賛成してくれました。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 10

ここまで来てるからこそ気にならないんじゃない?


入り口の時点で明確に年齢が分かっていたら。
それは良くも悪くも先入観というか、前提としての受け止めになるけど。
年齢を意識した特別な交流として始まってない。
シンプルに無理なく楽しく分かち合える関係としての今がある。
だからこそ貴方は何も隠す事無く、貴方は貴方として今まで通り向かい合えば良いんだと思う。
もし彼がそういう部分を気にする人なら。とっくに確かめる筈でしょ?
尚且つ彼はまだそこまで特別に付き合う対象や、この先の特別な関係としての受け止め方は無いのかもしれない。シンプルに楽しい時間を分かち合いたいと。だからこそ貴方はあまり先にあれこれ考え過ぎない。
貴方は貴方。年齢も変えられないし、年齢が貴方の価値を変えるものでもない。
そのままの貴方で。
これからの彼との交流を焦らず、急がず、丁寧に積み上げていけば。
そのプロセスの中で貴方の魅力もきちんと届いていくんだろうからね。
年齢のことを言うなら。
今こそ年上の穏やかさ、懐の深さを示していく事が大切なんだと思うよ☆
    • good
    • 4

気にされる方も確かにいらっしゃると思いますが、お互い仲良くなった後にはもう年齢なんて関係ないと思いますよ。


ましてや映画やドライブ、スポーツ観戦の約束している位ですし、個人差はあるかと思いますが5歳差なんて問題視しないと思います。(彼の方から誘ってくれているぐらいですしね)
もっと自信を持ってくださいね。
26歳男性より。ご参考程度に。
    • good
    • 2

その男性や御自身の性格とかにも寄るとは思いますが。

。。

自分は年齢とか今一つ気にしないので
5歳程度なら気にもならない差に思えます。
本人同士が良いと思っていても男性側の両親が気にする
といった場合もあるので何とも・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A