プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世代が違うって思いますか?
私は女性側ですがそこまで違う感じがしません。

A 回答 (8件)

自分はパートナーとは6つ離れていますが、あまり違いを感じたことはないです。


一回りも違うならともかく、5つくらいではさほど世代の違いは感じないと思いますよ。
    • good
    • 1

私も「年齢による」と思います。



中学生や高校生で、5歳下って、相手はランドセルを背負ってるくらいですから・・。
ロリコンじゃない限り、恋愛対象にはならないでしょ?

大学生くらいだと、中高生なら、ギリ恋愛対象にはなるものの。
これもちょっと気恥ずかしいと言いますか、同世代に相手にされないみたいで、体裁も悪いです。

そこら辺りを考えますと、個人差はあるだろうけど、男が20歳台の半ば~後半くらいから、女性の5歳下が、ほぼ全く気にならなくなる年頃じゃないかな?

更に30歳台の後半とか、それ以上になると、10歳差とかも平気だし。
その先は、20歳差くらもアリで、これもあくまで個人差ですが、「親子くらいの年齢差」までは、恋愛対象になるんじゃないですかね?

ついでに言うと、女性の方は、子供が産める年齢に制限があるでしょ?
だから生物学的にも、女性の若さは、性的魅力であると言えます。
    • good
    • 0

30代中盤の男です。



学生のころだったら「高校生と中学生」みたいに、「年下」という意識はありました。

でも実社会に出たら…というか23~24あたりから全く気にならなくなりました。
年下で大学生といっても、感覚的には同じ「大人」ですから。

もう年齢に関してとやかく言うのは「年功序列」と同じで、古い考えになったのかもしれませんね。
恋愛に関しても、全然問題ない差でしかないですし。
年齢よりもその人がどんな人か?っていう所を大事にしてます。
    • good
    • 1

年齢に関係なく、恋愛だろうが結婚だろうがお互いが歩み寄る部分があるのです。



お互いを理解して溶け合う部分があるのです。

そうなると、違和感はありません。
    • good
    • 0

> 世代が違うって思いますか?



五つぐらいならそれ程ギャップと言うギャップまでは感じないと思いますね。
世の中情報も溢れているので、直ぐに対応も出来やすいですし。
    • good
    • 1

既婚男性です。



私と妻は5歳離れています。
私の父と母は7歳離れています。

それほど違和感はないのですが、5歳以上離れていると「離れているよね」と言う人が結構いるんですよね。
でも世の中には40歳ぐらい離れた夫婦もそれなりに居ますから、別にいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

年代によりますよね。



10歳と15歳ではずいぶん違うし、
70歳と75歳ならそんなに違わないし。
    • good
    • 3

若い時の5才差は、かなり年齢差を感じていました。


今は、全然感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A