電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のTOPのようなキレイなgifアニメを作りたいのですが、お薦めのソフトやテクニックなどがあれば教えてくださいませんか。
(FLASHで作れればいいのですがアップしたいサイトが画像しかあげられないのでgifで作りたいと思っています。)

http://r.gnavi.co.jp/g136915/

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マウスが通ると画像が変わるというものですね。


通常はFlashですけど、ホームページビルダー(私がこれを使っているだけでタグうちでもよいと思うけど)でもロールオーバーでできると思いますけどいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっいえいえ、普通のアニメーションです。
photoshopでgifアニメを作るとどうもドットが目立ってしまうので困っているのです。。

お礼日時:2010/05/25 18:30

Adobe Fireworks CSなら殆どどんな画像処理も可能かと・・



高価すぎるならば
マニュアル自動作成ツール
http://gif.animegif.net/anime/

Animation GIF Maker CGI
http://www.animegif.net/animegif/animegif.html

フリーのGIF/MNG-LC アニメーション作成ソフト Giam
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

サポート終了のものも含めここでも探せます
http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/soft/douga- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fireworks CSは持ってます!
そういえばFireworksではドットがでるかどうかまだ確認していませんでした。
他のソフトも試しつつやってみたいと思います。

ありがとうございますー。

お礼日時:2010/05/25 18:37

adobe photoshopのCS2以降の「アニメーションパレット」で


意外と簡単に作れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメーションパレット…以前はImageReadyで、CS2になってからはphotoshop内で補完されたアレのことでしょうか。

photoshopではよく作るのですが、なんかドットが出てしまって上記urlのようなキレイな写真のままではなかなか行ってくれないので困っているのですorz
それともImageReadyじゃなくなったCS2以降だとキレイにドットが出ないのでしょうか。。。
CSしか持ってないので確認できないのですがorz 

お礼日時:2010/05/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!