プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のブーケプルズの花について相談です。

今友人の結婚式の2次会の幹事をやっています。
新婦から、当日披露宴会場に飾る大きい花のリース2つを2次会の景品か何かで使ってほしい、とお願いされています。
持ち帰り用の袋を用意しているそうなのですが・・・・。

ブーケならブーケトスなどで使えそうなのですが、リースになっているので、どう使うべきか大変悩んでいます。
そこでリースにリボンを結んでブーケプルズみたいにしては?と考えました。

ブーケプルズにお花のリースを使うのはやはりおかしいでしょうか?

また、他にこのお花のリース2つのうまい使い方(最終的にはゲストにプレゼントできるような使い方)はないでしょうか?

アイデアをいただければ、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブーケプルズに使用してもOKだと思います。


結婚式で使われたものでしたら縁起良いものですし
当たられた方も嬉しいと思います。

私も結婚式を控えている身ですが
自分の時もブーケプルズをやります。
通常ブーケプルズは何本かのリボンの先に
ブーケが結んであって1本しか当選しませんが
当たりは1本じゃなくて
当たらなかったリボンの先にも
チャームや何か当たってちょっと嬉しいものをつけておくのも
良いと思います♪♪
    • good
    • 0

ブーケプルズに使っても、おかしくないと思います。

素敵です。

他の方法としては、、、、、、
例えばゲストの中で、近々に結婚予定の友達や、新郎新婦の妹(2次会だから家族はいないかな。結婚が決まって無くても、独身であれば良い)にサプライズでみんなの前で新婦からブーケを贈る。
けっこう素敵な演出だと思いますけどね~。
    • good
    • 0

ブーケプルズをリースプルズにしても何もおかしくないと思いますよ。


むしろ、必ずしも定石に従わない方がお客さんは楽しいかもしれません。
何度か友人の結婚式・披露宴に出席しましたが、みんな同じような構成にするので、ちょっとひねってあると個性があって良いような気がします。

特に、質問者さんは2次会の幹事さんということなので、例えば披露宴本番の方でブーケプルズかブーケトスがあるようなら、ブーケでやると全くの繰り返しになってしまうので、披露宴から2次会にも出席する方たちにはあまり面白くないかもしれませんし。

蛇足ですが、とある私の友人カップルは披露宴でまず未婚女性陣に向けてブーケプルズを行い、そのあと新郎が未婚男性陣に向けてブロッコリーでプルズを開催していました(笑)
盛り上がってましたよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!