dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引く?引かない?

くだらない質問かも知れませんが・・・
携帯の絵文字(デコ?)って、皆さん、ダウンロードや、友達からもらったメールから保存したりしてると思います。

そこで、友達に絵文字つきのメールを送って返信が来た時、自分が先に送ったメールの絵文字全て使って返信が来て、それが毎回の様にに続いたら引きますか?気にならないですか?

私は何度も続いて引いてしまいました。ちなみに私も他の友達からもらったメールの絵文字でかわいい!!と思ったのはたまに貰います。他の友達何人かも私の絵文字もいくつか保存していますが、それは全く気になりません。

A 回答 (4件)

私は、年齢だから、尚さら感じるのかも知れませんが・・・・・。

相手ににもよりますが・・・・。
自分が先に送ったメールの絵文字全て使って返信が来て、それが毎回の様にに続いたら>嫌ですネ。
場合に因っては・・・「嫌がらせ・・・?」とも受け取れますから。

あと、他の方が書かれてますが、文字だけのメールと絵文字を使ったメールは金額に違いが出ます。
デコレーションメールだとかなり割高に成りますから、相手がパケ定額などに加入して居れば問題ないですが、その点も考慮します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです・・・相手が相手だったからかもしれまん。いつも私に対して自分はしかっりしています!的に上から目線で話してくる相手なのに、絵文字はパクるの?みたいな・・しかも質問通りな感じで(笑)ちっちゃなことなのですが(汗)
デコメは、気をつけます!相手の方が迷惑になることはしたくないので、どうしても表現したい時だけにします!ありがとうございました!!!

#2です、( ゜д゜*)丁寧なお礼有り難うございました。

他の回答を拝見していると、パケ代の問題もあるとか!?

勉強になりました●┓

そういえば、私の携帯はauなんですが、デコメが送られてくると、自動的にフォルダーに入ってるんですよね。

これがイヤだから、極力デコメ入って控えて欲しいって言う友人がいますよw

デコメも受け取る側によって、色々あるんですね。何も考えずフル活用してた私は、ちと反省です。

長文失礼しました♪
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!その、フォルダに入って行くというの聞いたことあります!でも、「へ~~」ぐらいにしか聞いてなかったです・・・まずい・・私も今、深く反省しました。貴重な情報ありがとうございます。通常の絵文字しか使われない方はきっとそういう理由だったのかぁ~ありがとうございました!!!

私は引きませんが、やはり自分の知らないモノが届くと嬉しい派なんで。

私の友人にも、そういう人がいたから「無料サイト」を紹介したら、今は目覚めたように使いまくってますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ・・・私も色んな友達元々は交換していたし気にならなかったんですが、多分その引いてしまった相手に対してちょっと別の感情があるからかな・・・ありがとうございました!

私もよく、引用して起こられた口ですw

相手によってどうも128文字までは無料など、プランにより
それで料金が変わることもあるらしく、マナー的には
言いたいことだけを書くほうがいいのかもしれませんが、
むずかしいですね・w・
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、知らなかった・・・これからは気をつけてメール送ります。あまり絵文字満載も相手に迷惑になることもあるんですね。。。気をつけます!ありがとうございました!!勉強になりました!