電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話で、よく、この絵文字メールを5人に転送したら、
携帯で使える絵文字が増えるよというのがありますが、
こゆうのは、大丈夫なんでしょうか?
たとえば、自分のメアドが誰かに知られるとか。。

A 回答 (4件)

結果を言いますと5人に送ったからって絵文字が増えると言うのはありません。


たんなるチェーンメールですので無視したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご協力ありがとうございました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2002/08/15 14:17

そのメールわたしも見たことあります<動く絵文字って奴ですよね?


あれは既存の絵文字に似たアニメーションGIF形式の画像メールです。
転送したからって絵文字に追加されることはありません。ただのチェーンメールです。
もし今後同様のメールを受け取ったら削除して、ご自身でチェーンを止めた方がいいと思います。

それと、単純な話ですが、送った相手にはご自分のアドレスは知られますよ。
    • good
    • 0

そんな機能はありません。


受信者にあなたのメールアドレスが知られるだけです。

というか、いまだにこういうのが出回っているんですね。

この回答への補足

アドレスを調べたら、あるホームページ作成サイトのアドレスでした。
でも連絡先はないし、怪しいですよね。。

補足日時:2002/08/12 14:35
    • good
    • 0

スパムと思います。


ネズミ講ですよ。

数値も簡単にしてネズミ計算しましょう。
最初の所持金が1円です。<受信メール
明日はこれを倍にしましょう。<5人に転送
2日目は2円になります。
また、明日倍にします。<各5人が転送
今日は4円です。
また明日倍にします。
今日は8円です。
(以下略)

なんと、1ヶ月目には物凄い金額になりますよ?

この回答への補足

でも誰が何のために?
実際、5人に転送すると、絵文字が増えるようなんですが、
どのような仕組みになっているんでしょうか?
私は、まだ転送してないのですが。

補足日時:2002/08/12 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!