dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとした、目立たないものなのですが、相手は気を悪くするのでしょうか?…

次から気を付ければ大丈夫でしょうか?

すごく後悔してます。

絵文字を入れてしまい、すいませんでした…という、ただ続けて謝罪メールをするのも、重たい気がします。

今後の対応の仕方のアドバイスをください…。

ちなみにまだ会話はしていません。

私から返事いらずのメールをしたまでです

A 回答 (4件)

内容によるんじゃないでしょうか。



仕事の件でのメールなら、「何考えてんだ。。」と思われる可能性が

高いかもしれないですけど、プライベートなことであれば、

「若いなぁ」と思われるだけで、そこまで深刻な失敗ではないのでは??

どうしても気になるようでしたら、

「うっかり絵文字を入れてしまいました。すみません」と謝っておけば

いいのではないでしょうか。

内容が仕事のことでしたら、「いつものクセでうっかり絵文字などを使っ

てしまいました。決して浮ついた気持ちはなかったのですが。申し訳ありません。」

という調子でわびをいれましょう。
    • good
    • 2

相手がどんな人かにもよります。


「礼儀の知らない奴が入ってくる」
って思う人もいれば、
「面白い人が入ってくる」
って感じる人もいます。
最初の印象って結構大事ですよ。
私の後輩で、入って早々の歓迎会で上層部の人に絡んだらしく上司が青くなってたこともあります。

こればっかりは、どういう人かが全てなのでどうにもならないと思います。
まぁ、大抵は「なんだ?」って思うでしょうが。
済んでしまったことはしょうがないので、次から気をつければよいのではないでしょうか?

そもそも、絵文字に「目立つもの」と「目立たないもの」があるっていうのが良くわかりませんが。
こういう考えをしているから、そういうメールを送ってしまうのでは?
    • good
    • 0

確かに、謝罪メールは重いですね。



何もしないでもいいと思いますが、気になるのであれば、話す機会があったときに、「うっかり、メールに絵文字を入れてしまいました、すいません」と一言、言えば良いでしょう。

「まずいことをしたと分かってます」という態度を示せば、大した問題ではないと思います。
    • good
    • 0

メールは本文のほうが大事だと思うので


>絵文字を入れてしまい、すいませんでした
などという謝罪メールの必要もないかな、と思います。
まあシチュエーションがわからないのでなんともいえませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!