アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインのテンションの差についての質問です!
私は普段から絵文字使ったり、文量とか多くなっちゃうんですけどある友達が私とのテンションに差がありすぎて悲しくなります。
4個ぐらい写真もつけて送っても1文で返信がきます。
それも3~5文字とか
現実で話したらそんな低くないんですけどそういう人ってラインで話すのは嫌なんですかね?

A 回答 (2件)

ラインの絵文字とかで、判断してくる人と話すのはダルいですね。

その先、何に気を使っても、何をプレゼントしてもチクチク言われそう。

感受性の問題です。

あなたが、わーーー!!!と感動を表現するタイプなだけで、おー!くらいで表現する人も、ん。って思う人もいます。

私が3つ付けてるんだから、あなたも3つ付けてよ。と言って押しつけていることと変わりません。

せっかくあなたのことが大好きな相手からしたら絵文字の個数とかテンションで判断されたらとても悲しいことです。言い出したらキリがない。

送るのはいいけど、相手も暇じゃないと分かっていて、配慮することは親しき中にも礼儀あり。暇だったとしても。

あなたのことが好きで一緒にいてくれてるんだから、気にせず肩の力を抜いて、素敵な距離感で関わってあげて下さい。

とはいえ、距離感近付きすぎてるのが好きな人もいるから、大豆。さんの好きにするのが一番素敵だと思いますけど。
もっとテンション高い返信してよ!ハート!!!くらい言われたら逆にキュンとくるかもしれないですしね、、、、
    • 0

ラインを嫌いという人は私の周りにもいます

または、苦手なので悪意はないけど既読スルー、未読するーになる人も珍しくありません。写真やスタンプを嫌う人もいるものです

送り過ぎと感じた場合は相手に鬱陶しがられます。

動くスタンプは目がチカチカするから動画のスタンプはやめてほしいと活動上連絡し合わないといけない人からそう言われ、びっくりしたものです。

テンション高過ぎの場合かなり温度差ができてしまいますね。

短文でしか返ってこない人はラインのやり取りに熱がないことが多いので、あなたもそういう人には 本来のあなたより淡白になったほうがいいかもね。

コミュニケーションツールの好みの問題で、ラインがあまり好きでないからあなたとのオシャベリが苦手というわけではありません。ラインするより電話がいいと言う人もいるわけで。

あなたのテンションを受け入れてくれる人とラインの頻度を多くするなり写真送るなりしてコミュニケーションを楽しむと良いのではありませんか?
    • 0