プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターで作るgif透過画像について、色々調べてやってみたのですが思うように出来ません。バージョンはcs4です。
たとえば「黒背景に浮かぶロゴ」のgif画像で、使うときは後ろの黒背景を表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

申し訳ないのですが、もう少し詳しく書いて頂けますでしょうか。

私には今ひとつ意味がわからないです。
せめて、どのように使うのかを書いていただけたら、解決方法があるかもしれません。

この文章だと、GIFの黒背景を表示させないのなら、Illustratorの表示切替(瞳)の部分をクリックして目を瞑ればいいのではないかなあと思ったりもします。
そういう意味ではないのでしょうか?

ただ単に不透明部分を保存したいというのであれば、簡単な方法としては作品の周りにもう一つ枠などを作成すると、その中の何も描かれていない部分は不透明のままでGIFで保存されますが・・・。
こういう意味でしょうか~。<(_ _)>

この回答への補足

わかりにくくてすみません。。データをgifで作るよう言われています。データ自体はイラレで作成します。
透過させた肝心のロゴの色が白い場合、背景を黒くしないと何があるかわからないので、
どうすればいいかと困っています。

• 0

背景は塗りなしで作成し、

オブジェクトを不透明の設定ではダメですか?
(通常モード、不透明度100%)
    • 0