守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

今まで私はハイヤーセルフ=守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

だと思っていたのですが、最近ハイヤーセルフ=高次元の自分、だという事を

知りました。

そこで教えて欲しいのですが、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

の違いが知りたいです。

後、ハイヤーセルフ、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の位置づけが

よくわかりません。

ただハイヤーセルフや守護霊様より守護神様の方が霊格が高いのは

知っていますが、どうも指導霊様や守護天使様の位置づけがわかりません。

どうぞお分かりになる方教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。



守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?って人もいます。

ハイヤーセルフとは、高次元の自己で今世の課題を与えてる人です。
つまり試練とかをあたえてる人です。

今の自分が今の世でやらないといけない宿題を渡してる人です。

守護神や天使はついてる人と就いてない人がいるといわれたり。また、この世の全員についてるという人もいます。

また、ハイヤーセルフが本人に理解できる形でメッセージを送るために神や天使の姿で現れるとも言われてます。

守護霊が先祖だという人もいれば、先祖なんてそうとう力のある先祖じゃないと守ってないという人もいます。つまり、対外の先祖は輪廻転生してるので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

>ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします

同意です。
しかし守護霊より守護神の方が霊格が上なのは確かです。

>ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。

そうですね。そこら変が霊感者や霊能者との違いかもしれません。

>守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?って人もいます。

私の師匠的存在の霊媒師の方はやはりハイヤーセルフを知りません。
師匠は古代霊から始まり今は神様と繋がっています。

ですがハイヤーセルフはまず基本中の基本ですのでハイヤーセルフと繋がる前に他の存在に
繋がる事は危険が生じます。相手が低級霊の可能性があるからです。
ですのでハイヤーセルフと繋がる時もロイヤーセルフかどうか何回も確認して
最初は疑ってかかった方が身の為ですね。

人は三位一体の形が本来の姿であって、顕在意識(現在の自分)、インナーチャイルド(潜在意識の部分の内なる自分)、ハイヤーセルフ(高次の自分)とすべてが繋がった時に本来の自分を取り戻し、
魂のルーツや転生してきたテーマなどすべてを思い出します。


>基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません

それはジャンルが違うので無理でしょう。
彼らはあくまでチャネラーであって霊媒師や徐霊師ではありません。

>ハイヤーセルフとは、高次元の自己で今世の課題を与えてる人です。
つまり試練とかをあたえてる人です。

同意です。

>守護神や天使はついてる人と就いてない人がいるといわれたり。また、この世の全員についてるという人もいます。

私は前者の意見と同意です。ハイヤーセルフと守護霊に関しては全員ついている存在ですが、守護神は
ある程度、その者の霊格レベルが上がらないとつかない可能性があります。天使も人それぞれつく人と
つかない人がいると思います。しかし最近は天使と繋がる方が急激に増えてきました。しかし中には天使を装っている低級霊の存在もいます。話ぶりや内容を見るとわかります。そういう場合はだいたい愛の無い内容でとても高圧的な態度です。

>守護霊が先祖だという人もいれば、先祖なんてそうとう力のある先祖じゃないと守ってないという人もいます。

はっきり言いますと守護霊は先祖ではありません。守護霊は全員にもれなくついています。守護霊が先祖だと言うと、先祖さんがご健在していた時は守護霊がいなかった事になってしまいます。
ちなみに守護神や指導霊は守護している人間の霊格レベルによって途中でチェンジしたりもしますが、守護霊はずっと同じ方です。

もし先祖が守護する側に周るとしたら、それは補助霊と呼ばれます。守護霊などの補佐的な存在です。

>対外の先祖は輪廻転生してるので

学びやカルマが残っている間はみんな何回も転生しますね。

それではどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 11:43

1980年代前半にある新・新宗教団体の教祖様が守護霊に関する本を出版して、それが大ベストセラーになって、一大守護霊ブームが沸き起こったことがあります。



それ以来、俳優の故・丹波哲郎氏などの「大霊界」ブームと重なって、いろいろな霊能者や教祖という人たちが、霊のことを本に書いたり、テレビの番組などで言うようになりました。

いまでは、アニメやゲームなどの情報と重なったりして、どれが本当のことかわからなくなっているのが実情だと思います。

守護霊と守護神というのは、はっきり存在するのは確かですが、指導霊とか守護天使とかは、ちょっと怪しい存在です。

守護霊というのは、特別に霊的に高い人とか、修行を積んだ人で無い限りは、ほとんど無縁の存在です。霊的に非常に高い存在なので、簡単に守護霊などを持つことは出来ません。もし、守護霊を持っていれば、まず、その人は他の人とは違った抜きん出た存在になります。不幸という言葉とは無縁になってしまうでしょう。

守護神とは、神様や竜神様がなってくれたりします。その土地に住んでいるとか、信仰しているとかそういう人が守護神を持っています。一人の守護神で複数の人を担当する場合が多いです。また、前述の守護霊が守護神になってくれる場合もあります。これは、守護霊が霊格をさらに高めて、そして、守護霊を持っている人が深く感謝して、供養して行けばそのようになる場合があります。

守護天使については、よくわかりません。空想の産物なのでしょうか?それとも守護霊か守護神の正体が天使なのか?よくわかりません。

西洋の天使が守護霊のような仕事をするものでしょうかね。ただ、天使はいます。かつて日本ではキリシタンの弾圧をして、多くの信者を処刑しましたね。そういう殉教の場所でキリスト教の天使を見かけることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^^)
書かれている内容納得しました。

しかし以下の点が間違っている箇所です。

>霊的に非常に高い存在なので、簡単に守護霊などを持つことは出来ません

守護霊のいない人は存在しませんよ。みなさんそれぞれ必ずいる存在でいつも見守っていただいてる存在です。

>不幸という言葉とは無縁になってしまうでしょう

不幸が起こる原因は守護霊様達が守護している人の魂を向上させる為、あえてさせている
場合があります。私の場合もそうでした。
その他でいうと「カルマの法則」に基づくものになります。
悪因悪果から来るものです。

>信仰しているとかそういう人が守護神を持っています。

信仰は関係ありませんよ。
ちなみに妹を含め龍神系の方を多数知っています。
ちなみに妹は龍神覚醒者でもあります。

お礼日時:2010/06/24 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q守護霊に観音が見えるってどういうこと?

僕の友人の知り合いで霊能者がいるのですが、
その人に見てもらった友人の彼女の守護霊が観音様だということです@
それを聞いてちょっと疑問に思ったのですが、
もともと観音というのは仏教の世界で出て来る存在で…、
ということは人間が考え出したものではなかったのでしょうか。

そもそも仏教でいう三千世界が物理的に存在していて、
大日如来からそれにらにまつわるモロモロまでが実在するかどうかの問題なのかもしれませんが、まさか今の時代にそれを信じる人はいないと思います。

だから尚更不思議と思うのです。
それとも、仏教という宗教の有る無しに関わらず、
観音はそれ自体独立して存在するものなのでしょうか? 
たとえ釈迦が生まれなかったとしても、観音はそれ以前から(以後かもしれませんが)
実在すると考えた方が良いのでしょうか?

じっさい、霊が見えるということもあると思うし、仏教も好きです。
だから批判するつもりは全くありませんが、
ちょっと疑問に思っていましたので、質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宗教には全く詳しくありませんが、霊の事については詳しい者です。
観音様はかなりの高級霊です。
その観音様が守護してる方は確かにたくさんいらっしゃいます。
観音様が守護してる人間は、とてもとても慈悲深い人格を持っています。
その人の魂自体が高いので、観音様が「守る」のではなくもっと人を助けるように「導いて」くれるのです。
一番わかりやすい例を挙げますと、テレビでおなじみ江原啓之さんは観音様が守護しています。
「人を助ける」という宿命を持った人に観音様は導きをくれます。
ちなみに先祖代々、神道を行ってきて霊感を継いできた私自身は、人を助ける道ではなく普通に自分の人生を歩む道を選びましたので、観音様や龍神様などの高級霊は私には憑いていません。

観音様が導いてくれる人というのは、本当に高いステージにいる魂を持った人なのです。
そしてまさに性格は、観音様のように慈悲深く、包み込むようなあたたかさを持っています。
特に医者、ボランティア、霊能者、介護施設で働く方に多いです。

神様は確かに人間が作りあげたものです。
しかし人間が考える事というのは、実は霊界に既にあるという話は有名ですよね。
発明にしてもそう、何かの閃きや文化を発展させるアイディアは霊界から夢を通して人間に伝わり、それを実現する。
だからこそ宗教・神が生まれたのだと。
人間が神を作り出したように見せかけて、実際のところやはり神が先というのが私の見解ですが・・

賛否両論あると思いますが、観音様が見守ってくださるなんて凄いことなのです。
マイナスな事なんてありません。
霊能者といえども人間です。
霊視をして「観音像が後ろに視える」から、「観音様がついてる」と言うのです。
江原さんほどの力を持つ霊能者はそうそういませんので、「霊に振り回されてるかわいそうな霊能者」のほうが多いと思います。
逆に悪い師匠を持ってしまったがために、あくどい事を生業とする霊能者も私は知っています。
今回の件ではなんの問題もありませんが、霊能者の言う事を妄信するとイタイ目をみます。
なので質問者様のように、「あれ、なんかおかしいよな?」という冷静さが、世界中のみんなに必要だと思うのです。
頭から妄信する、頭から否定する、のではなく中間にいればなんの問題も起きません。
未熟者が失礼しました。

宗教には全く詳しくありませんが、霊の事については詳しい者です。
観音様はかなりの高級霊です。
その観音様が守護してる方は確かにたくさんいらっしゃいます。
観音様が守護してる人間は、とてもとても慈悲深い人格を持っています。
その人の魂自体が高いので、観音様が「守る」のではなくもっと人を助けるように「導いて」くれるのです。
一番わかりやすい例を挙げますと、テレビでおなじみ江原啓之さんは観音様が守護しています。
「人を助ける」という宿命を持った人に観音様は導きをくれます。
ちな...続きを読む

Q天使の守護霊?

お世話になります。
霊視のできる方って、具体的に守護霊などの姿・形、はっきり見えるものなのですか?私は霊視のできる方に見てもらった時に9歳位の女の子の天使がガイドスピリットです。と言われたのですが、天使が付くというのは、どういうことなのでしょうか?よくテレビ等で聞くのは「先祖の誰々が、あなたの守護霊です」というのは聞くのですが・・・。

Aベストアンサー

 天使が女の子???
 天使には性別ありません しかも、9歳なんてありえません
 性別あったならおそらく人間の霊です
 ただし、天使は神仏と同じく化身して、自己のイメージを現すカタチを能力者に見せることもありえます
 ですので、そのような形で女の子型に化身して見せたのかもしれません

 あるいは、その守護さんが人間なら、霊格が高くて天使の様に見えたのかもしれません

 いずれにせよ、天使や天使レベルの人間(どちらでも)がつくということは、その人の魂レベルが高いということであり、使命も大きいということです

 人によっては、守護神が“直接”つく人もいるようです

 基本的に“守護さん達”がつく基準は、
その人の潜在的魂の霊格
    潜在意識の格
    顕在意識の格
    使命の重さ
    心の清らかさ、愛の大きさ
    その他
 等があるそうです

 また、一人に一体とは限りません。
 さらに、霊格があがっていけば守護さんが交代することもあります

Q本物の霊能者、スピリチュアルカウンセラーを教えてください

江原啓之、沖紘子、木村藤子、など有名人もいますが、
本当に凄いよく当たる、本物の霊能者を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月の天使◆の池田先生ですね。


福岡の千手先生が指導され世に出たまれにみる千里眼の持ち主です。
お二人ともただ者じゃない密教の修験者です。霊視も除霊もその他祈願成就の
メニュー、効果が全てありました。
私は主に恋愛、結婚、仕事、金運、難病治癒でお世話になってます。
今があるのは池田花央里 先生のおかげ です。

望むものも手に入ったし、家族もあって幸せです。

池田先生は、家系が霊能力者家系だから、
世界中の著名人、権力者、芸能人、皇室関係、捜査協力、
関わりがあるのは有名ですし、
一般人がホームページで予約枠の空きが公開されてからしか
予約が取れないのはそうゆう理由です。


日本国民って天皇陛下やそれに準ずる方々って、
神様の子孫だから仏教とは無縁って思ってる
だろうけど、実は密教の教えを取り入れて
神事をしてるって、日本人はしらないんですよ。


テレビの特番ででやってた。
たけしの教科書に載らない日本人の謎
「仏教と怨霊と天皇~なぜホトケ様を拝むのか?~」
2011/01/03(月)21:00~23:24 日本テレビ
、この番組に制作協力されたそうです。

佳子さまもよくお忍びで行かれると周りでは噂です。



千手先生も池田花央里先生も、先祖代々、
天皇陛下やそれに準ずるお方々に、密教の呪文や
手印、加持祈祷、呪符のご指導に
あたられていらっしゃるというのは有名です。

池田先生の事務所の裏にハイヤーとspが
張り込んでいたのを見ましたし。
ハリウッドスターも来日したらホテルに呼ばれるそうです。
ホテル関係者が言っています。

千手先生が皇后陛下、池田先生が雅子さまはじめ、
愛子さまのメンタル面の回復にも貢献されている
みたいです。


という書き込みがありました。

今年の初めと先月、お二方に予約を取って名古屋、福岡と行きました。
池田花央里さんは本物です。サイババを超える、世界的な霊能者になるのではないかと鳥肌が立ちました。若いのにオーラが凄いのですから。

生い立ち、家系、家族の事、実家の事、
人に話したことのない秘密、家の中の間取りや置物家具の位置まで正確に紙に書き始めて、
テレビでよく外国の霊能者が誘拐された子を捜索するみたいな感じの、あれです。

私はがん家系で肝臓、腎臓、咽頭のガンでした。
実は、今は消えてしまっています。
今も行けるだけ行って、手をかざしていただいております。
手をかざしてもらうと、ビリビリとした振動が来てあったかくなります。
そして引っ張られていく気がして痛みが瞬時に消えました。
電話でも鑑定していただいていて、除霊や祈祷の時に家がビリビリっという
聞いたことが無い周波数の音が響きます。

私はオカルトは信じない方です。
ですが、果てのない宇宙の小さな地球、そう考えると、
こういった能力者の存在も否定できません。
今こうして身に起こっている奇跡を半信半疑で、でも、
事実目の前に結果としてまだ家族と、愛する子供と生きられている。
医者には半年持てばいい方です、と言われて。

インチキは沢山います。
でも、本物もいます。

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月...続きを読む

Q背中の羽(翼)は、背中のチャクラ?

「背中に羽がある」と言う人を聞きましたが、これは「背中のチャクラが開いたから」と聞きました。
他にも憶測から色々と言われているようですが、背中のチャクラ(羽)について、
何かご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

背中の羽の部分にチャクラはあります。が、それは通常の人間にはありません。第7根人種いわゆる神人間化した人間にはチャクラが数千個単位で増えるのでその中に確かに背中部分もあります。

認識している中で背中の羽は天使、妖精、ドラゴンの種類の人間には必ず羽があります。出ていない羽、くしゃくしゃになった羽、立派に出ている羽など人により色々ですが、エネルギー的に見るとちゃんとそこに羽があります。

しかし、この羽はヒューマンタイプの人にはありません。
なので全ての人には当てはまらないです。
背中のチャクラが開いたから羽が現れたのではないと思いますよ。
多分、それを言っていた方は何かしらのチャクラを開くワークを受けた時にその人が自ら持っていた羽をヒーラーが状態を見てついでに開かせてくれたのだと思います。

背中のチャクラに関しては、神人間活性を受けることによって、どなたでも増やすことは可能。

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Q守護霊はどちらの肩に?

守護霊はどちらの肩につくのでしょうか?

今朝、体調が悪く右肩がコリコリ。
目覚めは最悪でした。
もう一度、寝て回復を図ったところ、夢を見ました。
亡くなった父の夢でした。奇しくも今日は父の月命日。
何か関係あるのかな?と不思議に思った親不孝娘です。
無関係でも父とまだつながっているように思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、心霊現象とかそういうの結構興味ありまして(笑)
色々本とかテレビとか見てるんですがある本で読みました。
「霊にとりつかれたかな?と思ったら左肩を3回払うと軽くなる。」
と書いてあった様な気がします。
悪い霊が左肩について、良い霊が右肩につくのでは?
すみません・・・よくわかりません(苦笑)
あっ、3回払う時は右手で左の肩を3回ですよ。。

Qカエルは幸運の象徴?

・・・のようなことを、書物で読んだ、(あるいは外国映画のセリフだったかも知れない)記憶があるのですが・・・。

とにかく、外国のことわざか言い伝えで、「カエルが幸運をもたらす」・・のようなものがあったように記憶しているのです。
カエルであることは間違いないです。

上記に関したことを御存知でしたら、似たようなことでもかまいませんので、お気付きの点があれば教えていただきたく思います。お願いします。

Aベストアンサー

海外におけるかえる(Frog)のイメージは国によって、民族によって異なるわけですが、共通しているのは水との関係です。また毎年決まって大量の卵を産むことから多産のイメージがあります。この基本的イメージから各民族がいろいろな(彼らが求める)イメージを膨らませたものと思われます。

豊穣、生命、復活、新生、長寿などのイメージを現代風に分かりやすく表現すると「幸運」になります。カエルは多くの国でブローチやペンダント(金や貴石)として
売られています。

同じように梟のイメージは、ギリシャ発生の本来のイメージは知恵、学芸の神で、日本の天神さんに当たりますが、現在日本や多くの国で、単に「幸せを呼ぶ鳥」に変化しています。

このような分かりやすい現代風の解釈は主に観光業者や土産屋がプロモータになっているケースが多いですね。
小説や映画も影響を与えます。

Q江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。
江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、
どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。
何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

Aベストアンサー

こんにちわ。スピリチュアルカウンセラーって信頼できる人が少ないですよね。
私は結構占ってもらったりするのが好きで、あちこち行ってるのですが今までで一番良かった先生はオーラリーダーで、現在はオーラリーディングの部屋を開設されてるようです。ポスト細木でフジテレビから出演依頼が来たり、ポスト江原だとかいわれているようです。(各方面で耳にしました)

ご本人はテレビとか外に出るのが好きではないらしく世の中の為に、誰かのためにと毎日自分のカウンセリングルームで活動を続けてらっしゃるみたいです。

私は、周期的にこの先生を訪ねています。

URLを入れておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/makai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報