プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布って、3年で買い換えてますか?

よく「財布は3年で金運がなくなる」って言いますよね。

しかし、皆様はそんな頻繁に財布を替えてますか?

私の財布は4年目…確かに最近、大金が飛んでいく支出が増えてるような気もします(^^;)
かと言って今の財布2万ぐらい出して買ってるし、思った以上にしっかりしていてまだ使える…

ウン万出して財布を買ってる方って、どれくらい使ってるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>よく「財布は3年で金運がなくなる」って言いますよね。


ホンマですか!?
初めて聞きました!!
12年ほど使ってますが、買い換えるのはボロボロになってからですね。
大事につかいますよ、自分は。
財布変えたくらいで金持ちになるわけ無いし。
    • good
    • 0

金運を気にして財布を買い換えたことはありません。


壊してしまったときのみです。
風水は中国の思想なので日本人が気にすることは無いかなという気もします。
    • good
    • 0

言いますね。


金運がなくなるってね。
別に気にしているわけでもありませんが、3年ぐらいで買い換えています。
使えなくなって買い換えるんやないんですけど。
なので使わなくなった財布が結構あります。
使わなくなった財布の集まりって虚無な世界ですな。
しかしバイク用のウォレットは別で、長い間愛用してます。
分厚い皮がいい風合いになってきて、こだわりの一品です。
とてもシブミがあります。
コレは私がバイクから降りるまで使い続けるつもりです。
    • good
    • 0

3年で金運がなくなるというのは初耳ですが


財布は長く持ち続けるのは良くないと親から聞いたことあります。
ですが、今の財布は12年目くらいかな・・・
さすがに使用感はありますがヘタってないので、まだまだ使い続けます。
    • good
    • 0

自分も初耳です。

と言うかそういうのあまり信じないから知ってても関係なく買えます。

ちなみに今使ってるのはちゃんとブランド品ショップで売ってるブランド品だけど定価1万円未満だし、楽天で5000円くらいで買いました。
    • good
    • 0

初めて聞いた!!(@_@;)



厚い革製の財布を愛用しているので1年くらいだとまだ新品みたいで気恥ずかしく3年くらい経ってやっと色合いくたびれ加減も格好がついてくると思っているので3年は短いですね。
財布を注文した革職人さんも「10年間使ってくれれば凄く良くなるよ」と言ってくれましたので。。。

私は諭吉さんの上下も気にしないので「まぁ、いいか」で今のを使い続けます。(^^)v
    • good
    • 0

私も3年で金運がなくなるとは初耳です。


が、新しく財布を買ったら、古い財布は手放さないと金運が逃げるとは聞いたことがあります。
捨ててしまうか、誰かにあげてしまうとか・・・らしいです。
私が最長で使った財布は、イタリアのペンフレンドがGucci本社で買ってくれた長財布。
ボロくなったら修理をして、なんと20年近く使い続けました。
現在使っているGucciもかれこれ5年近くになるでしょうか。
20年使った財布、今も大事に持っています^^
    • good
    • 0

>「財布は3年で金運がなくなる」って言いますよね。



初耳です。

現在使っている財布は確か1万もしなかった革製の物
ですが、かれこれもう10年以上使ってます。

だいぶ使用感も出てきましたが、
買い換えとなると条件が結構シビアなので
なかなか踏み切れません。
サイズ、素材、色、厚み、カード入れ数(場所、向き)
小銭入れの(蓋の形状、大きさ)、耐久性などなど
全ての条件をクリアするものを探すのは骨が折れるので
何となく使い続けています。
    • good
    • 0

49歳♂です。


> 財布は3年で金運
初めて、聞きました。

> 頻繁に財布を替えてますか
替えません。持つと最低でも5年以上使います。
    • good
    • 0

>財布は3年で金運がなくなる


あちゃー、そうなんですか?
私は最近買い替えましたが、その前の財布は15年くらい使っていました。
どうりで貯まらないわけだ。普通の人よりも貯まり具合は1/5ってことで・・・

今度買った財布も丈夫そうなので、当分使うつもりです。
貰ったものなのでいくらかは分かりませんが、恐らく3~4万するのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!