dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

財布って、3年で買い換えてますか?

よく「財布は3年で金運がなくなる」って言いますよね。

しかし、皆様はそんな頻繁に財布を替えてますか?

私の財布は4年目…確かに最近、大金が飛んでいく支出が増えてるような気もします(^^;)
かと言って今の財布2万ぐらい出して買ってるし、思った以上にしっかりしていてまだ使える…

ウン万出して財布を買ってる方って、どれくらい使ってるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

3年でーって話は私的には初耳でした。



私もあまり替えないことを前提にして購入しているので
いつもブランドものを数万円で買っている、あなたと似た感じの買い方です。
途中プレゼントでもらったりして交代してしまう事もありますが
全うに使った場合は5年ぐらい使っている気がします。
5年になるとさすがに、へばってきて良い大人として恥ずかしいので、そのため仕方なく替える感じです。
綺麗ならまだまだ使いたいですけど(^-^;
今のお財布綺麗で気に入られているなら、私ならあと2年ぐらい使うかな(^-^)
    • good
    • 0

う~ん。

財布は春=張るを転じてお金がパンパンに張るように張る購入がいいようですね。
私のはまだ3年以内です。
しかし、中の小銭いれの生地が小銭の汚れで段々黒ずんで。。。
ものすごく気に入っていて手放せないので、靴などのクリーニングもしてくれるところに出そうかと。。。
購入価格は4万弱。
高い財布を買い大金を頻繁に出す割りにお財布は「張らない」のであれば、本末転倒。

なので気に入ったものを大切に使うのは、大事かな。
金運より物を大切に長く使うことに一票!!です^^
    • good
    • 0

ハロー・キティの小銭入れ・・十年選手\(^^;)


ダイソーの札入れ・・・五年目

2万なら二十年くらい使える高級品じゃん(^-^)/

お気に入りのを長く使うのが
お金貯める第一歩(^-^)/


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

やー、タイムリーですねー!



実は! つい1月ほど前に、財布を買い換えたのでしたー。といっても、それまで十数年使っていた財布があまりにひどくて、一緒にレストランとかいったとき「会計するのが恥ずかしい」といっていたうちの奥さんが勝手に新しいのを買って押しつけてきたのでしたー。自分としては、まだまだ使えるのに~とゆー気分だったのですがー。こーなったら、新しいのを30年は使ってやるぞー!とゆー気分ですー。

>財布は3年で金運がなくなる

大丈夫ですー。そんなことないですー。
私の場合、買った直後から、金運なんてないですー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!