電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイハード3のラストで
アスピリンの蓋の裏を見て犯人グループの逃亡先が解るシーンがありますが、なぜわかったのでしょうか?
ず~っと疑問に思っています。宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

マクレーン刑事が犯人の持っていたアスピリンのふたを見ると、そこにはアスピリンを買った店の名前が書いてありました。

なんと店の名前が、その店の場所を示す緯度と経度だったのです!
「なんてバカバカしい」と思われるでしょうが、このお店は実在します。スタッフが旅行中に偶然見つけ、ネタに使いました。
    • 0
この回答へのお礼

すごーい
そうなんですか。しかも実在するなんてびっくりです。

でも、アスピリンを買った店の名前で、アジトではないですよね。
・・・ま、こだわらないようにします。

ご返答ありがとうございます。

アスピリンのボトルの・・・確か底の部分に犯人グループがアジトにしていたモーテルの名前「国境のなんとか(忘れました)」が印刷されていたのです。

そのモーテルの宣伝が入った、モーテルで販売していたアスピリンだったんですね。
それをうっかりサイモン(J・アイアンズ)がマクレーン刑事に渡したのでバレた。

「国境のなんとか」は実際には国境のことじゃなく、モーテルの名前だったという展開です。
    • 0

記号つか、緯度経度のようなものが書いてありましたね。

仲間との落ち合う場所だったと思います。

油断禁物(^_^;)

映画ならではですが、ベラベラと台詞をしゃべってないで、さっさと殺してしまえばいいのに・・ってシーン多いですよね。
ま、それがあってこそ主人公が助かったりするんですが。
    • 0

なんか書いてあったんじゃなかったっけ?

• 0