dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画【ラスベガス大火災】の真犯人は誰ですか?わかった方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


【ラスベガス大火災】は前にWOWOWで見ました。

saika1021さん的にはどうでした??
私はこう思いました。
映画中盤あたりから、ストーリーの流れで「犯人はホテル内にいる誰かだ!」という犯人探しが始まって、見ている方にもこの中の誰かが犯人なんだ!と思わせる演出(とゆうか)がたくさんありましたよね。
あれ自体が第3者のようにテレビで傍観していた犯人の意図だったんじゃないでしょうか。
結局あの中には犯人はいなくて、本当の犯人は近くのホテルで傍観して楽しんでいた・・・と。。。
(親子のお父さんは最後死んでしまったし、最後に少し写っていた犯人らしき人物は男だったから途中死んでいった女性が実は犯人だったという線もあり得ないし。初めに死んだとされる男の人は明らかに死んでいたし。)
えっとわたしの意見としては、犯人はあの中にはいなくて、ただ駒のように人を動かして楽しんでいた・・・【役名・犯人】が犯人だと思いました。

何か自分で読み直しても分かりにくいこの文章、上手く伝われば。。。ごめんなさい、下手な文章で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sihhoさん はじめまして、こんにちわ。
レスありがとうございます。

あたしは、ケーブルのスターchで見ました。
>本当の犯人は近くのホテルで傍観して楽しんでいた…
↑この意見、一緒にみていた彼氏と同じです。

あたしは、中盤の老婦人の発言がどうしても気になってしまって
残されたあの中に犯人がいるのだ!と思ってしまいます。

そして 最後に出てきたシーンが犯人を示していて、分る人には分るのかと…
で、気になってしまって

あたしとしては、
記者の役の人が一番あやしいと思うんですけど、一番あやしい人が
犯人だとストーリーとしておもしろくないですよね。

あと、親子の父親の方も本当に死んだのかな?と疑ってます。
ラストのシーンが細身の男性だったので、細身の男性=真犯人?
とゆうくらいしか わかりません。

とっても気になります。

お礼日時:2003/02/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!