プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと、噴火したら首都圏はマヒするんかい?
本当なら、無計画に首都圏に機能が集中してるから
人災だよね?福島原発はまだ想定外が通用したけど、噴火や大震災による、マヒは人災だよね?

誰が責任とるの?

A 回答 (2件)

いつ爆発するのか誰にも分かりはしません


そもそも関東平野の南側は富士山の噴火による火山灰の堆積でできた土地
この先5万年程度を考えれば同じくらいの噴火は続くのでしょう
地震や噴火が、人災?
面白いこと言いますね
日本のどこにいても、自然災害は必ず来ます
関東平野だけの問題ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火山灰が神奈川県では10メートルに達するとか。
高速道路、空港、電車は使えなくなり、食料の調達も厳しいとあります。
首都機能分散したり、人口密集させすぎではないかな?

お礼日時:2022/08/08 22:21

こんなことは全く予測ができません。

南海トラフや首都直下地震すら予測不可能です。いざという時の備えを日頃からやるべきです。ゲリラ豪雨や線状降水帯は今年に入り予測できるようになりましたが、まだ十分ではなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!