人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが

なぜ キヨスクモードと呼ばれるのでしょうか?

ちなみに JRの売店のkiosk(キヨスク)は トルコ語であずまやと言う意味ときいております

A 回答 (2件)

KIOSKモードはF11と同義ではありません。

F11は疑似KIOSKモードです。簡単に元に戻す方法がそれも複数存在しますので、KIOSKモードの目的とはちょっとズレます。
言葉の由来はフランス語の「公共の場にある売店」などの意味で、そういう場所に設置しても安心なように、特定の機能しか実行できないようにPCの機能を制限するという意味あいがKIOSKモードです。

KIOSKモードでブラウザを起動するならファイル名を指定して実行で
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" -K "http://okwave.jp/qa/q5930660.html"
を実行してみて下さい。F11との差がわかると思います。
KIOSKモードのIEを閉じるならCtrl+Wです。
    • 0
    • 0