プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギレンの野望と似たシステムのゲーム
を探してます。
PSPギレンの野望アクシズの脅威をやって、かなり好きになったんですが不満も結構あり。
で、こんな感じのゲーム他に無いかなぁと探してみたんですが、意外と見つからないです。

基本システムはギレンの野望で、
・ターンベース
・全体マップ+局地戦マップ(要マス)※ヘックスなり四角なりその他なり
・ユニットの生産、開発がある。開発じゃなくても、ある程度進めると手に入るなら良い
・対人戦ありきでなく、CPU戦で楽しめること
必要と思うのはこんな所なので他が大分違っても構いません。

特に全体マップ+局地戦(要マス)を求めてます。
基本的にファミコンウォーズのようなマスで戦うゲームが好きで
全体マップだけだと、1つ1つのユニットを操れないのであまり食指が動きません。
キャラゲーのような要素は無くても良いです。
あくまで戦略ゲーとしてのシステムが似たゲームを探しています。
ハード、メーカーか否か、有料無料は問いません。海外ゲーでもどうにか頑張ります。
これはという物があったら紹介していただけると有難いです。

A 回答 (1件)

ファイヤーエムブレムシリーズ

ティアリングサーガ
ベルウィックサーガ
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーエムブレムは知ってます。
他は知らなかったですが、普通のSLRPGのようです。
残念ながら私が探している物とは違いますね。
基本は三国志とか信長の野望タイプです。
ただし、攻めた先でマスで戦うものを探してます。