アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会の後「また誘ってもいいですか?」
とメールしたら「ぜひ行きましょうね」と返事がありました。
好感触と思い「来週は?」と攻めてみたものの
返事は来ませんでした・・・

彼の返事は社交辞令?
あまりに急な誘いに引いてしまった?

原因は何でしょうか?

A 回答 (3件)

真相は彼以外にはわかりようがないですが、この時点では社交辞令だったと解釈するしかないと思います。

    • good
    • 2

一対一だと思われたのではないでしょうか。

まずはグループ単位で何度か飲みに行けばどうでしょう。
連絡が気まずければ、他の人に幹事をやってもらえば問題ないと思います。
    • good
    • 0

誘い方として 来週は?と女性に聞かれた場合 どの日がいいのかを迷っている場合もあるんではないですか? 火曜か木曜日などいかがですか?と聞いたらすぐ返事来ると思いますけど、どの日か?と聞かれたら 予定を検討するのも多少時間がかかるのでは?


世代によるのかもしれませんが、女性から急にとはいえ誘われていやな気はしないと思いますけど…
僕の場合すぐに返事はしませんでした。 メール嫌いでしたし真意がなかなか伝わらないので…
そんな人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!