誕生日にもらった意外なもの

24歳、男です。
今年の夏祭りで浴衣に挑戦しようと思っています。
一応知り合いの女の子と2人でいく予定です。
もちろん新しく購入する予定なんですが、女性からみて
男性の浴衣はどういった色や柄が好感触ですか?教えてください。
宜しくお願いします。

ちなみに今のところ、紺にちょっとラインが入った程度の無地に
黒色の帯を買おうと思っています。

A 回答 (1件)

その女の子がどんなタイプか分からないので何とも言えないのですが、

割とモードな服が好きな私は、ダークトーンで無地(または細かい地紋)の浴衣がいいと思います。

柄入りは「かぶき者」のイメージが強いので、どうしても品格が下がって見えてしまい、あんまり好ましくないです。。。

シンプルな浴衣をビシッと着ている男性の方が色気があって、ウットリしますねぇ。
色黒であれば、ライトグレーやベージュ(浴衣は洋服にはあまりない繊細で素敵な色が多くていいです☆)なんかもいいですね。
色黒でダークトーンだと、夜歯と白目しか見えないので。。。

浴衣ではないのですが、いつだったかのお正月に、ウール地の着物を主人にあげました(リサイクル品で安かったんです)
青色で、色むらがあるので、ブルージーンズっぽく見えてかっこよかったです。
いかにも「着物」という柄だと、変に浮いてしまうので、洋服にもありそうな色を選ぶと間違いが少ないと思います。
体が細かったので、補正が大変でしたが。。。
    • 0