dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、社員旅行で温泉旅館に行くのですが、温泉入った後って浴衣来ますよね?その時、浴衣の下って何を着ればよいのでしょうか?
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

こんばんは。

私が会社の社員旅行で行ったときの話しですが、ご参考までに。

個人的に行く旅行や花火大会に行く為・・・ならいいのですが、やっぱり他の社員もたくさんいるので、袖口や脇から中が見えたりしたらイヤだな。。。と思ってしまいした。
そこで、下着の上にベージュのキャミを着て、それから浴衣を着ました。
同僚は、襟ぐりの大きなタンクトップでした。

*浴衣の色が白だと透けてしまうかもしれないので、黒等の濃い色は避けた方がいいかと思います。

この時期であれば、丹前があるかと思うので、下着しかつけていなくても、それを上から着てしまえばあまり気にならないかもしれません。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ベージュのキャミですね!確かに目立たないしいいかも!
楽しい旅行になるようにがんばります!

#3です。

てっきり女性かと思ってしまいました。
#2さんのご回答を読んで、男性かもしれないと気がつきました(><)

ちなみに、男性陣は、普通に下はパンツで上は何も着ていない人もいれば、上はTシャツを着ていた人もいました。
幹事や余興で動きまわると着崩れることもあるかと思うので、そういうのであれば、Tシャツを着ればいいのではないかと思います。

でも、うちの社員の男性陣はあまり気にはしていないようです(><)
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます!
私は女なので大丈夫です!

ちょっとした余興があるのでTシャツ着てった方がいいですね。でも、動く余興じゃないし・・・一応Tシャツも持っていって様子見ます。
ありがとうございました!

どういう回答を望んでられるのかわかりませんが、普通に考えれば、最低限の下着は身に着けるべきではないでしょうか?

男の私からすると、ノーブラにノーパンというのもいいですが、常識的にはないと思います。それ以上身に付けるものがあるかどうかなのかは、私には不明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下着は最低限身に着けようとは思うのですが、その上に何か着たほうがいいかな・・・と思いまして。

温泉に到着→軽く入浴→浴衣で宴会

ということでしょうか?atarasiさんは男性?女性?

男性ならば、浴衣の下は普通のパンツにTシャツタイプの下着がよいです。ヨコチン対策にパンツはボクサータイプが良いのでは?

女性ならば、宴席では浴衣を着用せずにパンツ(ズボン)とポロシャツなどでも可だと思います。どうしても浴衣なら下着上下+Tシャツなどはどうでしょうか?あまり着くずれしないようにお気をつけ遊ばせ。
    • 0
この回答へのお礼

>温泉に到着→軽く入浴→浴衣で宴会
その通りです。
私は女です。
周りの様子を伺いながら何を着ようか決めようかと思っているのですが、周りが浴衣なのに私だけ違う格好はおかしいかなと思いまして・・・。
回答ありがとうございました!

なにも着けないのか良いような・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
社員旅行ですし、何も着けないわけにはいかないかなと思いまして・・・