dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チノパンはある程度太さがあったほうがいいですか?


http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid= …を持っているのですが、少しダボッとしている気がして
本当は着用画像をUPしたほうがいいと思うのですが以前削除された経験があるので・・・


http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid= …に買い替えようかと思っているのですが、そこまでする必要はないですか?

まだ上のものを買ってから4ヶ月しか経ってないし金銭的に余裕もないですし・・・
でもチノパンがダボッとしてると野暮ったい感が加速する気がします・・・

A 回答 (4件)

太目のチノパンには、タイトなトップスとボリュームのある靴が合います。


例えば、ピッタリサイズのTシャツにGジャン、靴はレッドウィングあたりを合わせるとピタリとハマりますね。

細いチノパンはキレイ目な着方に合います。
トップスはジャケットやシャツ類、靴は細めの革靴やローテクスニーカーあたりを合わせてみるといいかも知れません。

このように様々に着方を変えられるので、ここは思い切って太いのと細いのを2つとも持っておくほうが吉かも知れません。
買い換えるなんて勿体無いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、使い分けるという手もありますね

お礼日時:2010/06/01 15:45

確かに上はあまり良くないですね。

写真の印象でしかありませんが、シルエットも悪いですし、サンプル写真にも関わらずシワが酷いです。そういう生地なのでしょうか・・?
ただ、その2つに、わざわざ買い換える程の違いは無いように思えます。


で、下くらいの細さでいくなら、ユニクロのチノの方がはるかにシルエットも良く(腰周りがスッキリ)シャープだと思います。

ウォッシュノータックチノ?という定番商品がありますが、下の感じに似ています。
個人的にも愛用していますが、シワになりにくく、シルエットも良く、履き心地も抜群。洗濯もし易い。価格もそのUNITED ARROWSの6分の1?(週末セールで千円ちょっとの時も)。正直文句のつけどころがありません。一応こちらも試着してみてはいかがでしょうか。ただ、この製品は黒だとホコリが目立つ生地のようなのでご注意を。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/129052-31-079
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ユニクロは毛嫌いしていましたが今度試着してみます

お礼日時:2010/06/01 15:47

コーディネートによる、と言ってしまえばそれまでですが、私は上のチノパンでも問題ないと思います。


私自身ゆったりしたチノは2本ほど持っていますよ。

上が細いシルエットになるようなコーデにして靴はあまりボリュームがないものにすればいいと思いますよ。

買いなおすのにお金をかけるくらいなら合うようなトップスを買う方にお金をかけたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにトップスを買った方がいいかもしれませんね・・・

お礼日時:2010/06/01 15:44

体系・服装(タイプ)・使用用途によりますが・・・



太り気味だったり、足が短いのがネックだったりするなら、スラっとみせるために細めの物を履く方が効果的ですし、アウターなどの上着がダボっとしたタイプが多いなら、チノパンも太めの方がいいでしょう。

また、使用用途にもよりますよね。
例えば会社に履いていくもので、会社では現場作業が多い・・
っとなったら、少しゆとりのあるズボンの方が作業に差し支えませんし、
逆にデスクワーク
っとなれば、それこそ「体系・服装次第」というアドバイスにならざるを得ません。

正直、「何でそんな悩んでるの?」っと聞きたくなるのが本音だったりします・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

体型は細いです
173センチ52キロ、ウエストは65です。

服装はパーカーやカーディガンなどに合わせたいですね。
用途は通学用です。通学といってもやっぱり多少はオシャレに見せたいです・・・

お礼日時:2010/06/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!