【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お世話になります。肌荒時のバイオプトロンという肌の免疫力を高める機器の使用について。
先日エステにて肌の免疫力をレーザ-により高めるというバイオプトロンという機器を購入しました。
ただ、肌が赤くなっている時に使用するとより治りが悪くなっているような気がします。
そもそもステロイドは免疫力を弱める事により赤みをとると聞きました。
ただ、ステロイドは免疫力が低下するし今の肌荒れはステロイドを常用することにより肌が薄くなった事が原因ですので極力使いたくないです。
肌が荒れて赤くなっている時にバイオプトロンのような免疫力を高める機器を使用する事は逆に治りを遅らせるといった事はあるのでしょうか?
二年くらい同じ部位があれて困っております。
免疫力を上げて治す、免疫力を下げて抵抗力をなくし赤みをとるというまったく逆の方法にどう使いわけるべきか悩んでいます。
ちなみに私は敏感肌ですので

プラセンタを毎日飲み、ミズゲイロイストロ-ションという低刺激な保湿剤を使用しております。
後抵抗力を高めるためにバイオプトロンを照射しています。
イオン導入も考えましたが刺激があるとの事を聞いて怖くて手がだせません。ステロイド以外で何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

赤みとは何の赤みでしょう?

• 1