電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グループホームの職員が防護服で全身を覆っていたらどう思いますか?
私はグループホームで働いていますが体液が苦手で防護服で全身を覆って肌を露出しない格好で仕事しています。

利用者さんやご家族になんでこんな格好なの?って聞かれたら色々なアレルギーがあるのと免疫力が低いから予防の為に防護服着ていますと言っています。

こんな情けない格好しないと働けないけどやりがい感じるし何より防護服を受け入れてくれる職場に感謝しています。

防護服着てる理由がアレルギー対策と免疫力が低いから予防の為で理解してもらえますか?

「グループホームの職員が防護服で全身を覆っ」の質問画像

A 回答 (5件)

ベイマックス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

真っ白だからそうですね。利用者さんに言われたことあります笑

お礼日時:2022/07/02 12:38

そのカッコはやりすぎだと思います。


看護師でもそのカッコをしている人はいないですよ。
体液が苦手とありますが、介護に向いてないと私は思います。

何も言われず問題が出ないなら施設として許しているのだから別に他人がどうこう言う必要も無いですけども。

そのカッコでずっとやっていけばいいと思いますけど、

あえていうなら、はっきりいってしまえば、汚いものにさわりたくないという感じで利用者様に不快な思いをさせていると思います。

あと職員間でもコミュニケーションに障害が出てくると思います。

私ならそんな職員さんがいたら、悪口とかは言わないですが、心の距離をおきたくなります。

やるとしても、使い捨てのゴム手袋、使い捨ての薄いビニールのエプロンとマスクぐらいですか。

でも、何回も質問しているって事はそもそも、自分が周りと馴染んでいなくて、何故これがいけないこと?
私は正しい誰か認めて!っと言っているんですね。

その不安は何回質問しても消えません。

自分の中で批判されてもこれで良いと本当に心の中で割り切らないといけませんし、その不安と格闘し続けると覚悟しなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生の時に実習で今の施設に行き、オムツ交換のときに漏らされて濡れてから辞めようと思ったけど良い方法考えてって言われて思ったのがそのときにニュースで鳥インフルエンザのときに映ってた防護服を見てこれ着たら出来ると思い相談したら用意するよって言ってくれて用意してくださり防護服着て実習を無事終えました。
実習後防護服用意するからうちに来ないと言われて働いています。

ツバや尿が苦手で防護服着てるって言ったら不快に感じる人もいるから重度のアレルギーと免疫力が低くて体が弱いから防護服着てるって言ってと言われてるので聞かれたら色々なアレルギーあるのと体が弱いので防護服着ていますって言ってます。

周りの職員さんも利用者さんもご家族もこんな不気味な格好の私を普通に接してくれてるので逆に怖いので大丈夫かな?って思ってたまに質問します。

良いことなのかわからないけど他の人より少し早く来て夜までトイレに行かなくて大丈夫なようにオムツして、防護服着て、頭キャップして、ゴーグル着けて、ガスマスク着けて、綿手袋をして、ゴム手袋して、肘まである長いゴム手袋をしてあとはみんなフィットさせてさあ仕事って感じで防護服着ると仕事モードに入ります。

お礼日時:2022/07/02 12:38

熱中症に気をつけていれば、良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱中症には気をつけます。

お礼日時:2022/07/02 12:24

自分の健康や相手を守るのは当たり前です。

マスクや防護形態が自由なら尚いいですけど。

ただ、暑くないか気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。熱中症には気をつけます。

お礼日時:2022/07/02 12:24

グループホームの職員が防護服で全身を覆っていたらどう思いますか」←もう いい加減 この質問辞めれば?と思う

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!