電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っているミニブタをトンカツにするには手続きは必要でしょうか。

Ψ(`(中)´)Ψ

A 回答 (5件)

鶏はOKだけど豚は屠畜場以外で解体するのは違法だったはず…


と思ったら届出をすれば可能らしい
http://highknowledge.seesaa.net/article/12036053 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLとてもためになりました。
うちの子にドングリをやったことがあるのですが食べませんでした。

お礼日時:2010/06/02 05:46

ペット用ですとワクチンなどをされているので、食べることが出来ないと聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口蹄疫が心配でした。
本当は長生きしてほしいのです。

お礼日時:2010/06/02 05:28

まず、最初に、おいしい、豪華な食事を作って、豚さんをおもてなしする。



次に、祝詞を上げて、豚さんを奉る。
ここで、豚さんの写真をとりましょう。

そして、豚さんの賭殺。
涙を流して、一晩泣きましょう。

その後、トンカツ用にスライスしてください。

スライスした豚さんに、衣をつけます。

そして、油で泳がせます。
こんがりとキツネ色に揚がったら、余分な油を切りましょう。
(これで、トンカツにする手続きは終了です。)

しかし、この後が大事です。


生前の豚さんの写真に手を合わせて、1分間の黙祷です。

最後に、「いただきます」とハッキリと発音し、
とんかつソースで、いただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのビクトリアちゃんは焼き芋が好物なのです。

お礼日時:2010/06/02 05:26

手続きは不要だと思いますが・・・



Ψ(`(中)´)Ψ  (怒ってまーす)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはこんな顔をしているので嬉しいのか怒っているのかわかりません。

(´・(中)・`)

お礼日時:2010/06/02 05:20

本人の同意が必要ですので、必ず誓約書に署名捺印を貰ってください。



なお、対象が子豚の場合は、保護者である親豚の同意が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べていい?
と聞いたら

boo.boo!

と返事したので食べるのはやめておきます。

お礼日時:2010/06/02 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!