アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本・朝鮮の関係改善のために努力している組織、団体といえば、どこがありますか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

半島の場合、先ずは政府が植え付けた日本に対する嘘を自覚して頂くところから始めないとならないです。

北朝鮮にはそういう啓蒙者は皆無です。韓国では、金洛年、金容三、朱益鐘、鄭安基、李宇衍が反日種族主義という本を書きました。これが半島での唯一無二の「目を覚ませ」系のものでしょう。

これが成立した後に、関係改善などの萌芽が出てくるのでしょうけど、まだそんな段階ではありません。

ちなみに反日種族主義という本を書いた人達、別に親日というわけでもないです。単なる啓蒙ですので。

更に更に、今の韓国大統領を親日と思っている人がたーくさんいますが、アメリカからの圧力をかわすため、日本と仲良い振りをした方がお得ということを知っているだけの人です。支持率が下がってくると、韓国民に媚びて反日パフォーマンスをした方が得になるターニングポイントが来ます。月山明博君がそうでしたw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

改善?元々敵対していた間柄に戻すという意味でしょうかね?

歴史を勉強していればわかりますが、今の韓国、北朝鮮の前身となる王朝は高句麗及び新羅、高麗、李氏朝鮮となりますが、いずれも日本とは敵対関係でした。

飛鳥時代に交流のあった百済や伽耶は滅ぼされました。
    • 0
この回答へのお礼

.....