プロが教えるわが家の防犯対策術!

「バ○チョンカメラ」は「バ○でもチョンでも使えるカメラ」という昔の略語ですが、今の時代にバ○チョンカメラと言うと韓国人、北朝鮮人に殴られますか?

A 回答 (7件)

>韓国人、北朝鮮人に殴られますか


言葉を理解できないでしょうから、
言っても、?と思われるだけでしょう。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

最高です\(^o^)/

お礼日時:2023/12/29 19:26

差別用語だから禁止、禁句です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 20:11

大丈夫だよw。


誰も気にしない。
韓国人がそう言ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>韓国人がそう言ってるよ。

安心しました^_^

お礼日時:2023/12/29 20:11

>「バ○チョンカメラ」は「バ○でもチョンでも使えるカメラ」という昔の略語ですが



諸説あるのだけど、鮮人が過剰反応したために、この説だけが取り上げられていますね。

挙句、朝鮮語が由来のチョンガーさえも差別語扱い。差物はやめようと言いつつ、朝鮮の存在そのものが下賤であると見下しているに等しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 20:09

昭和だから通じたが、今じゃ完全にNGでしょうね。


それを言ったら、1人暮らしなんかをチョ●ガーなんて言っていたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>1人暮らしなんかをチョ●ガーなんて言っていたよ。

初めて知りました。日本人はチョ●とゆう言葉が好きですね。

お礼日時:2023/12/29 19:34

在日朝鮮人の方々からクレームが来ますよ。


あと自称「なんとか人権団体」とかの人から。

韓国人と北朝鮮人のほとんどは分からないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

恐ろしいですね。気をつけます。

お礼日時:2023/12/29 19:28

そもそも「ちょん」とは「半人前」という意味であり、江戸時代以前からある古い言葉です。



日本が韓国を併合し、出稼ぎにきた朝鮮人のスキルが低く、半人前と呼んでいたことが、彼らにとって朝鮮人の侮蔑語と誤認したのがそもそもの原因です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A