都道府県穴埋めゲーム

夏休みに旅行に連れて行ってもらえる事になったんですが、東京に行くか韓国に行くか迷ってます。
私かなりのオタクでして・・・。
東京なら秋葉原へ、韓国なら韓国バージョンの漫画やCDが買えるかな。と思ってすごく迷ってます。
皆様ならどちらに行きますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

韓国ヴァージョンのマンガやビデオやゲームを買いに何度かいきました。


正直、たいしたものはありません。
あっても、日本の翻訳物か劣化コピー。
翻訳品も種類は少なく、最新のマンガとかはあまりありません。
そもそも、日本のように、そこら中に本屋やCD屋があるわけではありません。
繁華街にCD屋は1件か2件あれば御の字。
本屋自体ほとんどありません。
韓国では悪い意味でネットが普及しており、音楽やビデオやマンガなどは違法コピーが蔓延しており、わざわざ買うような人は日本から直接輸入したりしています。
なので国内での販売は成り立ちにくく数が少ないです。

また、日本語も英語もほとんど通じませんし、食事も実はたいしたことありません。

「どこへ行っても本屋やおもちゃ屋があり、品揃えも豊か。日本は夢の国だ」
海外の人の言葉です。
アキバに行くのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、韓国語は使えないので、東京に行くことにします。

お礼日時:2010/06/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!