アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠っていた古いパソコンを引っ張り出して、インターネットに接続したいと考えております。

とりあえず電源を投入しIEを開いてみたところ、バージョンは3.0でした。
あまりに古いのでバージョンアップをしたいのですが、win95ですから最新バージョンは駄目ですよね??

win95に最適なバージョンを教えてください。
宜しくお願いします。


ちなみに、
CPU:133MHz
メモリ32M
機種:三菱AMiTY vp

A 回答 (9件)

Win95 のヴァージョンは何でしょう?



初代 Win95 のカーネルと相性がいいのは IE3.02 までと記憶しています。IE4.0 は Win98 のカーネルに適合するヴァージョンなので、初代 Win95 や Win95a と平和共存させるためには当時配布されていた Win95 の最新モジュールパックを当てて OSR2 相当にするなど、それなりの工夫が必要でした。

システムのプロパティで OS のヴァージョンを確認し、Win95B 又は Win95Cなら IE4.0 以降を適用できますが、Win95 又は Win95a なら IE3.02 が無難です。いずれも既に配布されていないので、古い PC 雑誌の付録 CD-ROM などを探すしかないと思います。
    • good
    • 1

バリバリのWin95ユーザーです。


(メインマシンではありませんが)

電気店の店頭においてあるプロバイダ入会用CD-ROMで
DION
のみはまだIE5.5SP2が入っていると思います。

近々削除されると思われるので早めにもらってきては?
    • good
    • 0

ご質問の機種なら、悪いことは言いません


そのまま使うほうがいいです
    • good
    • 0

大型家電店にあるISPの無料CD-ROMに「IE5.5」が添付されてたような…。


BIGLOBEのCDかなぁ。

曖昧な記憶だから、期待しないで下さい。
CD-ROM自体は無料だからためしてみては?
    • good
    • 0

IE4.0までです。



 少しメモリー足して
Win98を入れるくらいでしょうか?
(Win98には IE4.0付属)
Win98の入手はオークションくらいしか
ありませんが そこそこのものだと
まだ1万こえますね(製品版等)。
 アップグレード版でも入れれないこと
無いですが クリーンインストールするには
Win95のディスクが必要です
    • good
    • 0

私の手元にWin95は、ありますよ。


他の方が言われるように、マイクロソフトのサイトでのIE5.5sp2の配布は、6月末で終了しました。
私のWin95は、IEが入ってないので、いつもフォーマットすると、以前、PC雑誌に付録で付いていた物をインストールしています。
知人に、一年以上前のPC雑誌の付録のCDを持っている人はいませんかね?

それか、だめ元でIE6を入れるとか・・・
拒否されるかもしれないし、仮にインストール出来ても、重いでしょうね。
    • good
    • 0

win95だと、IE6が使えません。


#1さんの言われる通り、IE5.5が最終バージョンです。

しかし、入手が困難です。
古本屋に行って2~3年前の付録PC誌探すくらいでしょうか。

win98にバージョンアップするくらいなら、中古PC買った方が安い気もするし・・・・
    • good
    • 0

Win95だと、#1の方が言われるとおり5.5SP2まででないと


マシン的にもきついのですが・・・
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/reco …
に記載があるように配布は終了してしまいました・・・
IE6入れるしかないみたいですね

この際、IEを離れてネスケなどにされてはいかがですか?
http://wp.netscape.com/download/archive.html
からダウンロード可能です

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html
    • good
    • 0

5.5+SP2でしょうか。

web上で検索するとWindows95+IE5.5での設定法のページは多数ありますので。
ただ、現在3.0ですと4.0を経てからでないと5.5にあげてもクイック起動バーが導入されることがかなわないのが難点です。

ついでに言うとDirectXは7.0が最適だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE3.0→IE4.0→IE5.5
の手順でしょうか。
IE4.0と5.5を探さねば。

さっそく回答をありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!