電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ人が同じカテで毎日質問

しています。ある日気付いちゃいました。
内容は様々です。時事的なこともあれば、その方がふっと思われたこともあるのでしょう。
ほら、リニューアルしたら写真が左端にアップされるでしょ。(登録している方だけですが)それで気付いたんです。

別にそれはそれでその方の1日の時間の使い方なので、いいのですが。
ただ、毎日時間は決まっていませんが、数問(と言う表現でいいのでしょうか)投稿されています。

ご職業や学業上こういう場をご利用されているのだろうと思いきや。時に1回答得ただけで締めたり、30分で締めたり。多いときは10回答ほどのときもありますが、大半、数回等で早々と締めです。

これもマナーとしてはちゃんと締められるのでいい方だと思います。が、この人はここで何をしたいんだろうか?これは一種の荒らし??(他の表現を知らないので)とみていいのではないかと。

それともサクラなんでしょうか?盛り上げる為に、一応いくつか質問しておく。

あの方が気になって仕方ないのですが。一応マナーやルール違反ではないんですよね?
別に事務局へ通報するほでもないんですよね?
質問内容は、違法的ではありません。

皆さんも気付いていらっしゃる方いますか?どこのカテにもいらっしゃいますか?
またこの人質問している!
と言う常連さん。

A 回答 (7件)

別にどんな質問な何回しようと規約を守ってやれば問題ないでしょう。



新聞の投稿欄も同じことが言えます。

もっとも回答者も私を含めて常連が多いと思いますよ。

これもべつに問題ないでしょう。

>それともサクラなんでしょうか?盛り上げる為に、一応いくつか質問しておく。
その質問が第三者が読んでも有益なら問題ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天丼の画像でしょうか?
掲載派でいらっしゃるんですね。
そうです、こういう画像がつい特徴的な画像だっただけに気になっちゃったんです。
以前は誰が質問してようと関係なかったんですが・・ダメですね。誰が質問しようと気にせずですか。

失礼いたしました。

お礼日時:2010/06/02 17:58

きっと悩み多き年頃なのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
皆さんに貴重なネットタイムをこの回答に費やしていただいたこと御礼もうしあげます。

お礼日時:2010/06/02 17:56

「同じ人が同じカテで毎日質問」


なにも悪くありません。

「内容は様々です。」
したがって、悪くありません。

「その方の1日の時間の使い方なので、いい」
いいですよね。

「ただ、毎日時間は決まっていませんが、数問(と言う表現でいいのでしょうか)投稿」
あなたは同じことを繰り返し書いています。

「1回答得ただけで締めたり」
一つ目が充分よい回答ならそれで閉めます。

「30分で締めたり。多いときは10回答ほどのときも」
質問と回答がケースバイケースなのだからあたりまえです。

「大半、数回等で早々と締め」
その人に限らずだいたいそうですよ。

「ちゃんと締められるのでいい方だと」
いい方というのはいくぶん悪いという意味ですが、
何も悪くありません。

「何をしたいんだろうか?」
質問をして回答を得たいのであって実際そうしているのです。

「一種の荒らし?」
いいえ。
サイトの趣旨に沿った普通の行為です。

「サクラなんでしょうか」
いいえ。このサイトにサクラは無用です。

「あの方が気になって仕方ない」
あなたのほうがおかしいですよ。

「マナーやルール違反では」
ぜんぜん何も悪くありません。

「別に事務局へ通報するほでも」
ほどというのはいくぶんか悪いという意味ですが、
何も悪くありません。

一日ネットにはりついて悪いとは限りません。
立派に定年退職された方かもしれないし
体が不自由な方かもしれませんよ。

★そもそも、あなた自身もそうとうネットに
はりついていなければ気付かないことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一文一文にご回答いただき、お時間を裂いていただいたんですね。
失礼いたしました。

張り付いてはいませんが、いつも同じ時間にこちらへ伺うことが多いのですが、絶対にその方の画像(?・)を目にしたので、それ以来気になっただけです。
私の方が常識知らずで失礼しました。

お礼日時:2010/06/02 17:55

この質問内容を拝見し、言わんとすることは分かるのですが。



匿名とは言え個人を特定し、このような場で回答すると、それこそ争いの元となりかねます。

※過去にも似たような質問があり、質問自体をOKwaveより削除されました。

基本的には、どんな利用の仕方をしようが自由であり、それ以上はOKwave側で判断するものだと思います。

如何でしょうか?回答にならずに済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がマナー知らずですみませんでした。
どうしても気になってしまったので。

お礼日時:2010/06/02 17:53

やー、質問読みましたが、???何が問題でしょーかー。


そーゆー人、ふつーにたくさんいますけどー、なんかまずいことあるんですかー?
どこのカテにも、それなりにいると思いますよー。気づいちゃった!とゆーほどでもなく、ごく日常の風景かと。ここに限らず、こーゆー不特定多数の人が参加するサイトなら、必ず一定数はいるものですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私、今まで質問者さん名をきにしていなくて、リニューアルしてから気付いたので。
お騒がせしました。

お礼日時:2010/06/02 17:52

私もあるカテでそう言う人を見ますね。


内容は下らないでたらめな質問です。

某ちゃんねるなら「糞スレ立てるな」とか「ググレカス」と言われるような内容です。

連投するとほかの質問が下に流れて行ってしまい、
どこの掲示板でも荒らしと認定される可能性がありますね。
実際質問者も「荒らし」という言葉を使っています。
確かここでも5個連投可能なはず、だからといってそれをやっていいかは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5連投可能だったんですね。
ムチですみませんでした。
でも、何故5質問連続も質問する必要があるんだろうか??と思いますが。(笑)
人それぞれの悩みですもんね。
私も気をつけます。

お礼日時:2010/06/03 08:11

別にどんな質問をしようが個人の勝手ではなかろうか。


毎日質問してはいけないというルールもない。

なんで事務局に通報するのかがわからない。
(事務局というのは運営連中のことかな?)

サクラであろうが、規約さえ守っていれば、
削除対象になることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以後気にせずにいようと思います。
事務局とかここで言えば、運営スタッフさんのことです

お礼日時:2010/06/03 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!