アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ふと思い出して、あれはどういう内容だったのだろうと気になりましたので、おききします。

まぁ、男女のコミュニケーションをとるためのクイズなのでしょうが、1度やってもらった事があります。

◆クイズ形式(確か連続で10こくらい?)
◆○○○○○の回数とか「数」で答えられる内容
◆確か、各々の「数」は自分の心の中だけで考えるだけで良かったような・・・?
◆最後の方では出てきた数字を指示に従い、足したり、掛けたり、引いたり、割ったりすると『過去、付き合った人の人数がわかる(当てる)』

内容など、残念ながら思い出せません。
最終的に正しかったかどうかも忘れましたが。

大した問題でもなく申し訳ありませんが、知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このゲームでしょうか。


余りに関係した数当てゲームです。
http://web2.incl.ne.jp/yaoki/kazuate2.htm

他に数当てゲームもあります。
http://www.icefox.jp/game/game.html

参考URL:http://web2.incl.ne.jp/yaoki/kazuate2.htm,http://www.icefox.jp/game/game.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

探していただいてどうもありがとうございます。
んーー、でも違うようです。

2番目は「魔方陣」とも呼んでいたような・・・?
やはり流行った時期がありましたね。(自分の身辺で)
たしか、どこかの数字を合計すれば求める数が出てくるのではなかったかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 15:29

参考URLの


さ行 ■数学的帰納法■をご覧下さい。
おおッ!凄い って思いましたが、ちょっとしたトリックだったのですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5877/l …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

参考URL、似ているように思いました。
ただ、これの言い回しを本人が変えたのかは知りませんが似たようなことをしたように思えます。

URL、他にも沢山の面白い事が書いてありますので、またゆっくりと眺めてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!