プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、味スタで行われるEXILEのライブに行く事になりました!

フラッグとかタオルは事前に販売されると思いますか?

そのほか何かライブに行ってこうしたほうが楽などというアドバイスもあれば
教えて頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

XILEのライブは1度しかないですが、一般的なライブ参加のアドバイスをします。

・期待するな
まず、スタジアムはでかいので、よほどのいい席でない限りは肉眼で見ることを期待しないほうがよいです。スタジアムライブは場の雰囲気を楽しむ場です。

・ゴミ袋
屋外ライブで意外と重宝するのが「ゴミ袋」万が一の雨に備えて入れておいたほうがいいです。
荷物やぬれたくないものをゴミ袋に入れて口を結べば、荷物だけは絶対ぬれません。

・雨が降りそうならカッパ
絶対しないと思いますが、雨が降ったからといって傘はさせないですからね。
天気がやばそうなら、カッパ持参が無難です。

・時間に余裕を持って行動。
味スタは一度しか行ったことがないですが、かなり辺鄙なところです。
しかも、ライブが終わると皆が一斉に帰るわけですから、最寄駅は大変なことになります。
それ以前に、会場からでるのもずっと行列です。
スタジアム系のライブは、帰りは真面目に会場を出てから駅につくまでは30分以上は見ておいたほうが安心です。
俺は、もっと辺鄙な土地でのライブですが、会場を出て駅について電車に乗るまでに1時間以上かかった経験が何回もあります。

・夏の屋外ライブなら飲み物は持っておく。
ライブ後に帰り道の自動販売機で飲み物を買おうとしても「売り切れ」ばかりですので、
小さな保冷できる水筒を持っていくとか、冷凍しても問題のないドリンクのペットボトルを凍らせて持って幾野は結構よいです。

グッズは開場前に販売することが多いですね。
会場外で、テントを張ってそこで販売するのが一般的です。
サザンのライブなんかは会場1時間前に行ったらほとんどのグッズが売り切れていたこともあります。
どうしても欲しいグッズがあるなら、事前に販売開始時間を確認しておいて、それ以前について
並ぶつもりで行ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございました!

参考にさせていただきます!