ちょっと先の未来クイズ第4問

映画のタイトルを教えてください!
私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください
かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが
殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。
ポイントとして
主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。
殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た
シーンで覚えているのが、
古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン
主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン
主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン
 
 もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・)
映画だったかどうかも・・・・・・・
どなたかご存知でしたら教えてください

A 回答 (2件)

1987年製作のアメリカ映画「エンゼルハート」だと思います。



主演はミッキーローク、ほかにロバート・デ・ニーロ

ある男が、探偵のミッキーロークにある事件の調査を依頼する。
調査先で次々と殺人事件が起きる。
真相を究明するにつれ驚愕の事実が浮かび上がってくる。
質問者様ご指摘のシーンもあります。
宗教もからみ、オカルトホラーミステリーなジャンルです。

当時は、牛の血が大量に降ってくるシーンが衝撃的でしたが、
このシーンは覚えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
シーンについては殆どうる覚えで
ひょっとしたら他の映画のシーンを勘違いしてる?
とか思ったりして自信が無かったのです。
因みに牛の血に関しては全く覚えていませんでした。(すいません)

お礼日時:2010/06/04 00:17

 ミッキー・ローク主演の1987年の作品「エンゼルハート」ではないでしょうか?



あらすじは自分で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
調べてみたら、合点しました。
探偵だったんですね。
スッカリ探偵だと思い込んでいました。

お礼日時:2010/06/04 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!