今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近、好きな人が出来ないんです。というよりも、芸能人を真剣に好きになってしまうんです。その芸能人は、松浦亜弥とかモーニング娘。の石川梨華です。
その人のことばかり考えてしまって、学校などでもどうしても好きな人が出来ません。
なんか寝るときも芸能人のことばかり考えてしまって寝れないことも…。
そんなことで、自分が心配になってきちゃいました。大丈夫なんでしょうか?みなさんもそういうことはありますか?ご意見等お願いします。

A 回答 (4件)

>学校などでもどうしても好きな人が出来ません。

と言う事でまぁ10代~20代前半かな。

私は内田有紀さんが大好きでした。
大学受験の年にニッポン放送のラジオが始まってさらに好きになったんですよね…
凄い親近感で…しかも丁度受験生応援企画もあってまさにどつぼ…
発売間近の『幸せになりたい』や『受験がんばれよぉ~』と言う声をMDに入れ。必死に受験に励んだほどです。
幸か不幸か?中学高校と彼女がいましたよ…でも内田有紀さんも好きでしたね…
結婚した時はショックでありながら私も20代後半ですし良い頃合なのかなぁと思いました。
今でも好きと言えば好きですけど結婚したからではなく好きという度合いがかなり減りました。
残念な事にファンレターを送ってもナシのつぶてでしたし
仮にサイン会、握手会があって会えたとしてもやっぱり所詮は絵に描いた餅で食えないわけです。
競争率も芸能人ですから高いわけですし…
ん~妥協と言われればそれまでですが恋愛を重ねるほどに見えてきます。
会った事も無い人、話した事も無い人に恋焦がれる事がどういう事であるか…
自分の事を好きだといってくれる人、何人欲しいか…

その芸能人が好きと言う人は山ほどいますね。
では自分が逆の立場ならどうです?
私ならキャーキャー騒がれたり好かれたりは悪くは無いけど
やっぱり一番好きな人一人に好かれればあとはまぁどうでも良いかなぁと思うんです。
ただし、邪険にはしませんけどね。

日本人だけとして1億人いますね。
見ず知らずの人と付き合うプロセスを考えてみてください。
さらに相手は知名度があり好きという人が山ほどです。

こんなのって宝くじで一等当てるくらい難しいって思うんです。
高望みするな!ではないですが3億円を当てたら人は幸せになれるんでしょうか
それは違うと思うんです。私にとって安いながらも給料日が何より嬉しいですからね…

例えばこんな質問があったとします。
『一等当てる為にがんばっています!どうすれば良いですか?』
アドバイスはできるでしょうけど、どう思います?この人にとって3億円当てる事が全てなんです。
そのために何もかも犠牲にする覚悟がある…でも当たる保証はどこにも無い
まぁ30億円分宝くじを買えば絶対3億円は当たる事はできますが…

仮に当たったとたん心臓麻痺で死んでしまう事もありうるし…
3億円を仮に手に入れてさてどうしましょう?想像すらできませんよね?
普通でいられるわけも無いでしょう。浮かれてしまい上手くいかないのが目に見えています。
これは運がいい人の話。運が悪ければ会えずに終える…
結局いずれ飽きてしまうかのめりこみすぎて身を滅ぼすかのどちらかかと思います。
上手く自分を奮起させられるようなスタンスでいられる自分になれば一番良い関係ではないかなぁって思います。
私の大学受験のように…長文失礼しました…
    • 0
この回答へのお礼

こんな長い文章わざわざありがとうございました☆
例えまで使っていただいて。
でも安心しました。なんか自分が変なのかなぁって思っていましたがみなさんもこういう経験あるんですね。
本当にありがとうございました。

普通だと思いますよ。

そこらへんの先輩方(結婚、あるいは恋人がいる人)の
話を聞いてみると自分は普通だと思うかもしれません。
絶対にそういう経験がある人が多いです。

ここからは参考に
ならないかもしれないかも、、、

自分も今は石川梨華ぐらいしか好きになれません。
でも、いいんじゃないですか?
いつかは別の好きな人が出来て
その人と恋愛をする、、、
それが普通なんじゃないですか?

でも、、、いいですよね。
もしその好きな芸能人と結婚とか出来たら(笑)

所詮、どんな大物アーティストでも
同じ人間ですから100パーセント
無理って事はないですよ。
かならず1パーセント以上の確率はあります。
まあ、自分はそういう気持ちはないですけど、、、
やっぱり、アイドルはアイドルだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!普通なんですね!

わかります!!私も同じ様な経験があります。

私は女ですが、クラスの男子なんてガキっぽいし、恋愛対照なんて・・・と思っていたくちですから。
おかげさまで、この歳にして、彼氏が居ません(苦笑)

でも、所詮はブラウン管の中の人なんですよね。
殆どが、良い面しか映し出されないと思うんです。
多分、機会があって、意中の人と親密になれたら、自分の思い描いていた、意中の人のイメージが、イメージ通りとは限らないので、幻滅する部分ってあると思うんです。
そう思うことで、私は自分の引いた一線を越えずにいるのですがね。

大丈夫ですよ。理性さえあれば。
"想うだけ"ならいくらだってしても構わないと思います。
その気持ちは誰にも止められませんし、押し殺したらストレスになって体を壊しかねません。
あまり思い悩まないようにしてください。

恋愛をすることは人生にとって大切なことだと私は思います。恋愛によって、優しさとか、人の痛みとかを学んだようなものなので。

話がそれてしまって申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ご年齢はおいくつですか?

それによって回答が全然違ってくると思います。
思春期(20歳くらいまで)ならそういうのもありかと思います。
私の知り合いでも中学高校の時、アニメキャラにしか恋できないと公言してた人が沢山いましたけど、大半は大人になってからちゃんと身近な異性と恋愛してましたから。
    • 0