プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで画像を送信したら、勝手にZIPファイルで送信されていました。300KB前後のjpgデータを10枚ぐらい送ったのですが、確認すると、5KB前後になっていました。「Lhasa」で解凍したのですが、データは5KB前後のままでした。windows7で、会社の独自ドメインのメールから、hotmailに送信して、開いたPCのOSはvistaです。解像度が3000×2700ぐらい必要なのですが、200×160ぐらいしかありません。
メールの添付データが5KB前後のZIPファイルの場合、解凍しても元のデータサイズで見る事は出来ないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

>Windows Liveを使っています。



WinodwsLiveメールの意味であればこちらでも使っていますがそういう症状は無いですね。
メールソフトが勝手に圧縮を行うというのはあり得ないので、自分で圧縮した覚えがないならウイルスの仕業かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度送ってもZIPファイルになります。
開けるけど、小さい画像でしか見れませんね。
ウイルスなんですかね?
対処しようが分かりません。。。

お礼日時:2010/06/15 22:26

>対処しようが分かりません



Liveメールのアップデートや入れ直しをしても解決しないなら、他のメールソフトを使ってみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のメールソフトを使ってだと出来ました。

お礼日時:2010/06/16 22:35

ご利用になったメールソフトや添付の歯科屋と思います。


さし当たっては他のメールソフトをご利用になって、違いを確認して下さい。
また、現在ご利用のメールソフトも教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Liveを使っています。
原因がさっぱり分かりません。
データの容量が大きすぎたんでしょうか?

お礼日時:2010/06/12 10:50

自分で圧縮して送ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で圧縮してからだと開けるんですかね?
ちょっと試してみます!

お礼日時:2010/06/12 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!