プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の紹介で2年前位から会っている人がいます。(軽いお見合いみたいな感じでしょうか…)
ただ、一度も誘ってもらった事がなく、いつも私から連絡して会っています。半年近くメールのやり取りすららなかった事もあります。誘っても嫌がられている感じではありません。
ただ今後も同じような状態が続いてしまうのだろうなと思います。

今、別にお見合いの話がきました。今の人をやめて、会うべきなのでしょうか?

今の人が嫌なわけではないので、もし断って、次の人と上手くいかなかったら…とか、勝手な事を考えてしまいます。

自分でもどうしたらよいか分からなくて、ご意見お願いします。

当方20代後半女性です。

A 回答 (3件)

わたしは男性ですけど、相手の女性に興味があるのなら、半年近く放置とか普通はありえませんし、その上、一度も誘ってもらった事がないんですよね?

正直、親御さんの紹介という事で、向こうもハッキリした態度を取れずにいると思います。
いずれにせよ、もう少し積極的な方を、探された方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一番始めにご意見くださったので、ベストアンサー付けさせていただきます。

ハッキリとしないお相手ですね。

別のお見合いについて、彼に相談してみては如何ですか?
「実は、親せき筋から別のお見合いの話が来ているのですが、私はどうすれば良いと思いますか?」

自分であれこれ考える事も大切ですが、一度彼に選択肢を渡してしまう方法もありだと思いますよ。
渡した選択肢さえ選べないような彼なら、完全に断ち切ってしまって良いと思います。

良い人で照れ屋さんなのかもしれませんが、今のままの彼では20代後半の女性の相手をするには役不足ですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

新たなお見合いの話をきっかけにして、今の彼に少し踏み込んだ話をしてみては

どうでしょう。「自分が適齢期で結婚を考えている。あなたは私とどういう気持ちで

付き合っていますか?」等例えですが、一度問いかけた方が良いと思います。

二年の間、進展がない相手にもかかわらずあなたが次の行動を起こせずに迷っている。

多分良い人なのでしょう。相手を試すようで気が引けると思いますが、良いタイミング

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。