プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から仲の良い7人グループがいて、個人的にAとBの2人と親しくしていますが、
なぜか6年程前から、私と会う時は個々ではなくその2人がセット+私で会うようになりました。
6年前に急に親しくなったAとB。
私は別に2人が親しくしようと個々の自由なので良いのですが、私と会う時はいつも2人の空間があり、私は蚊帳の外状態が多く、
どちらかが個人的に私を誘ってきても、必ず後だしジャンケンのように2人セットで会うことが多く、私はやはり蚊帳の外状態。限界になり2人と距離を置くようになりました。
全く連絡しなくなった私に2人も何かを感じたのか個々に連絡をしてくるようになり、個々ならとAとBと会ったり、電話したりするようになりました。
それから3年経った今でも、2人とも時々、3人で会おうと誘ってきます。
私はもう嫌な思いをしたくないですし、3人で会うことは絶対にしないと決めています。
何度も断っていれば察して誘ってこなくなるだろうと思っていましたが、懲りずに3人で会おうと誘ってきます。
断る理由を考えるのにも流石に疲れてしまいました。
個人的にはAもBも好きですし、個々で会うのなら良いのです。
ですが、3人で会っても3人の空間がない状態で私がいる意味が分からないので3人で会うことはもう絶対嫌です。
13年以上の付き合いですし、狭いグループ内で揉め事を起こしたくありませんし、引っ掻き回したくもありません。
今は個々に連絡をたまに取り合ってAとBとも取り敢えず良好な関係を築けているとは思っていますが、
このまま3人で会う誘いをやめてほしいと、関係にヒビを入れずに伝えたいのですが、なんと言えば良いのでしょうか?
6年近く、本当に疲れてしまいました。

A 回答 (2件)

疲れるだけなら綺麗サッパリ友達協会を脱会しても良いと思いますけど。

今、質問者さんが人生のどういうステージにいるのか知りませんけど、友達なんてなんの意味がありますか?会ったところで金と時間とエネルギーを消費するだけで無駄ではないでしょうか。理解できないのです。嫌な思いをする、気を使わされる、疲れてしまう。それじゃ何をやっているのかわからない。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答頂きありがとうございました。

貴女が関係にヒビをいれている事を自覚しないと。

誘われたくないなら絶縁して下さい。

向こうが二人で遊びたいなら貴女は誘われないのでは?

疲れる関係なら切れば良いかと。

孤独になり自分がしたことを実感して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答頂きありがとうございました。