アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアカラートラブルがあり、対応についての質問です。

イレブンカット(チェーン店)で雑誌のモデルを選び、同じような色にしてほしいと指示をしたら
色見本をだしてきて、その色だとこのレベルですと言われたので、その明るさ(言われたトーンレベル)にしました。

結果明るすぎると思いました。
明るいとスタッフに言いましたがスタッフは、選んだトーンレベルだと言われました。

店の照明が、かなり明るかったので料金を払い、外で色を見ましたが、やはり明るいので
イレブンカット(東京本部)に電話し内容を伝え、染め直してほしいと言ったら、
ヘアカラーした店舗に確認するから名前を教えてほしいと言われたので教えました。

店舗に確認したので染め直しを無料でするので1週間以内なら大丈夫と回答をいただきました。

すぐに行きたいことも伝えていたので、すぐに行きますと言ったら、大丈夫ですので行ってくださいと
言われたので行くと染め直しは、できないと言われました。

染め直しをするなら全額4675円を支払うように言われました。
理由は、スタッフは、問題ないそうです。
カラーの選んだのは、客側だからそうです。

ですが私は、色を選んだのではなく雑誌のモデルのヘアカラーを選びスタッフが色見本の
この色のレベルだと言われたので選びました。
私は、雑誌のモデルよりかなり明るいと思うのですがスタッフは、同じで店長も雑誌と同じだと言います。
まあ、そう言うでしょうね。
染め直しをして時間もとりたくないしヘアカラー代金もかかるので、そう答えると思うのですが。
やはりチェーン店と個人経営の違いでしょうか?

電話確認し本部、店舗にも確認をとり、わざわざ店に足を運んでいるのに、大変不愉快な思いをしました。
イレブンカットでヘアカラーをしたのは、初めてです。

特に私のような経験をされた方の意見を聞きたいです。その他、経験されていない方の意見もお願いします。
このような場合、客は、どうすることもできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もかなり明るい色になってしまった事がありますよ。

明るい茶髪じゃなくて金髪に近い色に染められた事があります。
私は諦めましたね。日にちが経てば少しは色も落ちてくるし
黒い髪が生えてきてまた染めるときになんとかすればいいかと思って・・・
でも明るすぎる髪は恥ずかしかったですね。
基本的には私はクレームとか面倒だって思う人なので
店変えよーって思ったくらいですかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も金髪に近い色です。
日にちが経つと更に明るくなったのでは?
会社へ行きにくいと言いますか会議には、ヘアースプレーするしかないと思っています。
すぐに染めたいのですが髪の毛が痛むので少し時間をあけようかと。
イレブンカットのような店ではヘアカラーしない方がいいと思いました。
スタッフのスキルも低く対応も悪いと思いました。
入れ替わりも早くすぐに辞めるようです。