準・究極の選択

体臭について 
これからの時期は体臭で悩みます。
私の場合、口臭・体臭を特に気にしてしまいます。
みなさんは予防としてどのような対策をしていますか?
また、オススメ商品や、こういった商品あれば欲しいなど教えていただけないですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

体臭対策は、私も気にして色々と使用しています。

まずは、臭いを香りで消臭するものや無香料のものなど様々です。

個人的には無香料が好みですが、人それぞれですよね。

私が使用してよかった物をご紹介します。

下記で検索するとでてきます。

・男用デオナチュレ
 →足やワキのニオイとかを消臭してくれます。

・プロテクヘッド
 →シャンプーが好きで愛用しています。

・リゼロ
 →薬用石鹸を使用していますがコレはオススメです。

・オキシー
 →デオドラントボディローションは夏よく使っていました。
    • 0

くさいまま。

• 0

口臭については定期的に歯科医に予約を取って診てもらっていますが、歯だけでなく、胃腸の調子を整えることにも気を使っています。

体臭については、主人に嗅いでもらった範囲では取り立てて心配するほどのこともなさそうですが、汗をかきやすい夏場はデオドラントソープもわりに使います。髪も臭いが出やすいところ、洗髪はとても丁寧にやさしく行っています。下着類は夏冬通して一日身に着けたものは洗濯しています。

あと、生理の期間中はなにかと体臭や口臭が強くなったりしますが、ほとんどは自分だけが感じた気がしているだけ、実際にはさほど人に知られるほどには臭ってないようですので、パフュームなどを使うとかえって臭いが強調されるようにも思いますから、できるだけ身を清潔に保つ、その程度しか実行していません。
    • 0

私も悲しいかな中年になってきたもので、オヤジ臭には気をつけています。

家に居る時はこまめにシャワーを浴びたり、選択する機会の少ないジャケットなどにはファブリーズをしたりです。
耳の裏も丁寧にあらっていますよ(笑)。
別に他の誰かとどうこうなった時の対策などではなしにね。
そう。
娘に「お父さんクサイ」とだけは言われないようしたいのですな。
もうこれだけはカンベンしてください。
ガチョーン!!と意気消沈してしまいそうです(笑)。
    • 0