アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜から日帰り&機材フルレンタル可のお勧めダイビングツアーを教えて下さい。


はじめまして。
今年のGWにダイビングのライセンスを取得しました。(CMASの1スターダイバーです)

せっかく取得したので、これからもちょくちょく潜りたいと思っているのですが、ダイビングショップの種類が多すぎて選べずにいます。
ライセンスの取得をしたショップでは機材の営業トークに辟易してしまい、購入予定のない自分としては(金銭的に購入不可能)、正直しばらくは関わりたくないと思っています。

横浜在住、日帰りメイン、機材フルレンタルでのダイビングをしたいです。
お勧めのショップやツアーがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三浦半島は、都心から近い割に良い感じのダイビングスポットです。

条件が良ければ伊豆あたりに負けないかなりの透明度も期待できますから、日帰りにも良いと思いますし、基本的に「目の前の海のガイド」で儲けていますので機材紹介なども必死じゃない所が多いです。また、三浦半島のショップは目の前の海以外にもチョコチョコ遠距離のツアーをやっていたりしますので、顔なじみになったら参加すると良いかも。とりあえず例えば

葉山
http://www.mermaid.in/

三戸浜
http://www.beachbum-ds.com/

なんてトコがありますし、他にも検索すればいくつか「地元の海で潜っている」ショップが見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい。
教えて頂いたところに8月に友人と行く予定です♪

アドバイス、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2010/07/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!