アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィンがやりたいのですがきっかけがありません。
海外で2・3回経験し、もっとやってみたくなりました。
けど31才だし女だし、サーフィン友達はいません。
どこのビーチでもサーフィンするには縄張りがあると聞き
余計気後れしてしまいます。
三重県から初心者がトライしやすいビーチなどあれば教えて下さい。
ちなみに友人から譲り受けたロングボードを持っています。

A 回答 (3件)

質問者様もサーフィンは特別扱いと言うか何か違う物のような考えではないでしょうか?普通に扱ってください。

三重在住ですか?海まで近いですか?きっかけが必要ならまず海沿いをドライブして下さいそしてロングボードをやっている場所をみつけたらチェックして女性の方がいたら話かけてみてくださいきっかけがみつかるかもしれません。
私は千葉在住なので三重の状況はわかりませんが国府ノ浜や市後浜などは聞きます。
縄張り?それは無いです。ただローカルオンリーと言う場所は存在しますが初心者では違った意味で入れません。
ルールやマナーなどの事もありますがショートとロングを区別するポイントもあります。
思い切ってサーフショップで話を聞くという手段もあります。
30代でサーフィン問題ありませんサーフショップでスクールに入る手段もあります。友達でしたら続けていくと自然に出来ますがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
海へは20分程なんですが、台風以外は波が穏やかだそうで…
けどまずは自分の足ですよね。ポイントを探して見に行こうと思います。
話しかける勇気を持って…頑張ります!

お礼日時:2007/09/02 00:47

20代女性ですが、私も最近一人でサーフィン始めましたよ(^^)



ネットでスクールを探して一人でフラーっと習いにいって。浜辺のサーファーを見てるとわいわい友達と楽しくやっているというより、1人で黙々と波を探して波間をただようかんじで、思ったり良い意味で「地味だなー」と思って安心しました。

スクールから始めたことは、サーファー’s ルールを教えてくれたりするし、貴重品も管理してくれるし、個人的には良かったなーと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりスクールから入るのが一番良さそうですね。
じゃあ寒くならない内にトライしてみます!

お礼日時:2007/09/02 00:42

こういうところに行ってみればどうですか?


http://www.playa-surf.com/

ダイビングと同じで、スポット近くのショップに行ってみればいいかと。
結構個人客も多く、色々と教えてくれると聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
個人客って多いんですか。。。
なんだかサーファーって、いつもたむろしているイメージがあったのですが違うんですね。
じゃあさっそく行ってみようと思います!

お礼日時:2007/09/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!