アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな寒くてもサーフィンしてる人。
こんな寒くてもサーフィンしてる人がいるそうです。
凍死してしまうことはないのですか。

サーフィン
ウインドサーフィン
水上スキー
その他入水スポーツ

A 回答 (4件)

奇遇にもNo.4さんと同じ光景を見ました。


真冬にスキーと観光で札幌から小樽まで電車で移動したときに途中で湾岸沿いを走るのですが海が見えた瞬間に乗客が”おぉ~!"とざわめいたのでふと見ると吹雪の中、海でサーフィンしている人たちが大勢いました。

その日は日中でもマイナス8度とかだったのでいくら冬用のフルウェットスーツを着てたとしても顔面は凍傷にならないのか他人事ながら心配になりました。
「こんな寒くてもサーフィンしてる人。 こん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化人類人

お礼日時:2023/01/08 10:46

おはようございます。



20年ほど前になるでしょうか、2月に北海道の札幌から小樽に電車
で移動中、電車の中から海でサーフィンしている人たちを見かけまし
た。

出来る出来ないの話じゃなく、死ぬんじゃねーのか、とマジで思いま
したが、耐寒準備は当然必要でしょうけど、冬の北海道でも出来るみ
たいですよ、冗談ぬきに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化人類

お礼日時:2023/01/08 10:20

彼らは波が友達なので、夏であろうが冬であろうが寒かろうが、「いい波」が来そうな日は行きます。


冬用のフルウェットスーツ(生地厚5mm)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ミリ

お礼日時:2023/01/08 10:20

水に入る前に


ボディースーツの中に
水を入れるので
やがて水が体温で温かくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度維持されるのですか

お礼日時:2023/01/08 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!